2021.09.06 公開
————7D2の特別公演を終えてから周りの反響などで変化は感じましたか?
菅原:ファンの方は7D2で何かすることを期待していてくれたので、嬉しい反応もいただけましたし、何よりスタッフの方に7D2はファンの方に求められていたんだっていう姿を示すことができたので、「SKE48にとって7D2は重要なんだぞ!」って見せつけられたかなって思います。
————末永さんは「ティーンズユニット」の企画で久々のファン投票も経験されましたね。
末永:そうですね。前作は表題曲の『恋落ちフラグ』でしか曲に参加できなくて、ファンの方にはがっかりさせてしまう結果だったんですけど、今回は久しぶりに表題曲とカップリングの2曲に選んでいただけました。投票も今までにない試みでしたが、私のファンの方ももっと歌ってほしい、参加している楽曲を増やしたいという方がすごく多くて、私もMVに参加したり、新しい曲を歌えると聞いてすごくやりたいなと思っていたので。投票ということで不安な気持ちもあったんですけど、ピリピリした環境ではありましたが、みなさんのおかげで「プリマステラ」という新しいユニットが誕生して、歌わせてもらえることが決まって、MVの撮影も楽しかったですし、メンバーで「またやりたいね!」って話していたので、このユニットがまたみなさんに求めてもらえるように、期待に応えられるように頑張っていきたいなって思います。
7ページ(全10ページ中)