【動画】SILENT SIRENにインタビュー!「富士山のように誰でも知っているようなガールズバンドになりたい」

2017.03.04 公開

2月28日(火)、次世代のロックフェス『NEO ROCK FES』が日本武道館にて開催された。
ガールズバンド・SILENT SIRENが登場し、可愛くも激しいロックサウンドで盛り上げた。

SILENT SIRENはライブ出演後にWWSチャンネルのインタビューに応じ、イベント出演の感想や2017年のレーベル移籍のことなど語ってくれた。




Q.新曲『フジヤマディスコ』はどんな曲に仕上がっていますか?

すぅ:『フジヤマディスコ』という曲はディスコチューンとロックの融合ということで、サイサイらしいキャッチーなサウンドになりました。富士山のように誰でも知っているようなガールズバンドになって、てっぺんから皆で一緒に良い景色を見ようっていう曲になっています。


Q.本日の日本武道館でのステージはいかがでしたか?

ゆかるん:私たちは一緒にやってもらえる振り付けとか多いんですけど「一緒にやってください」って言ったら皆さんやってくださって、すごく温かい雰囲気で楽しくライブができました。

【動画】SILENT SIRENに大山楓(さくらシンデレラ)がインタビュー!「富士山のように誰でも知っているようなガールズバンドになりたい」  画像 1/2
Q.2017年からレーベル移籍があり、新しい環境になりましたがいかがですか?
ひなんちゅ:SILENT SIRENはEMI Recordsへ移籍をしまして、そこから『フジヤマディスコ』という新たな一歩を踏み出すという気合いの入っている曲をリリースしたので皆さんに是非聴いてもらってサイサイがどんどん富士山のてっぺんに登るくらいの勢いで頑張っていきたいなと思っております。



Q.最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

あいにゃん:『フジヤマディスコ』をリリースした後には6月から全26公演のツアーも始まります。今までで1番大きいツアーになっていましてツアーのファイナルは11月13日、14日と2daysで日本武道館も決定していますので、ご覧の皆さんも是非サイサイのライブに来てほしいなと思います。ライブでお会いしましょう。


【動画】SILENT SIRENに大山楓(さくらシンデレラ)がインタビュー!「富士山のように誰でも知っているようなガールズバンドになりたい」  画像 2/2
(写真:仲西一成)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事