2021.06.16 公開
【インタビュー】世界的特殊メイクアップアーティストAmazing JIROが、自身プロデュースのお化け屋敷『無顔』を語る!新感覚の“移動式お化け屋敷”とは?

Amazing JIRO(※提供写真)  画像 1/3

 

Q. 仕事をする中でやりがいを感じる瞬間を教えてください。

何もないところから新しいものを生み出す時ですかね。特殊メイクアップアーティストって、誰もイメージができないものや、誰も作り方がわからなかったものなど、オンリーワンを作り出せる仕事だと思うんです。今まで誰も見たことがないようなものを作り出せた時は、やりがいを感じますね。

 

Q. 特殊メイクアップアーティストという職業の魅力を教えてください。

作品を作る時には、基本的に全て想像から始まるという点です。完全に架空のキャラクターを作る場合は、そのキャラクター自体がどういう生活をしているのか、細かい部分でいうと何呼吸なのかとか、そういうことをしっかりと想像してから形にしていかないとリアルなものってできないんですよね。そういった想像を形にしていくというのが、この仕事の面白い点だと思います。

 

Q. 仕事をする中でのポリシーを教えてください。

3ページ(全5ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事