2021.02.10 公開
2月3日(水)に約1年ぶりとなるシングル『恋落ちフラグ』をリリースしたSKE48。今作は昨年卒業発表をした1期生・松井珠理奈の卒業シングルでもあり、グループ初の「全員参加」を掲げた意欲的な作品である。カップリングには松井のソロ曲をはじめ、松井によるプロデュースユニット「Black Pearl」の楽曲も収録されている。
【写真】SKE48 江籠裕奈&熊崎晴香が導く未来とは?「新たな風を入れながらこれからも挑戦し続けます!」<『恋落ちフラグ』リリース記念インタビュー>(12枚)
今回のインタビューでは「Black Pearl」でWセンターに起用された江籠裕奈&熊崎晴香はもちろん、松井卒業後のSKE48を舵取りしていく鎌田菜月、荒井優希、高畑結希(※「高」は「はしごだか」が正式表記)に話を聞き、今後のグループの未来について伺った。
————『恋落ちフラグ』のMVがナゴヤドーム(現バンデリンドーム ナゴヤ)で撮影されたということですが、メンバー目線からはいかがですか?
江籠裕奈(以下、江籠):今回は68人で立たせていただいたんですけど、コンサートの時とはまた違った気持ちでした。やっぱり広いなって。撮影のために照明も綺麗にセッティングしていただけて、ドームを背負ってパフォーマンスをしている感じが不思議でした。ファンの方にもエモいなって思ってもらえるんじゃないかなって思います。
1ページ(全9ページ中)