2021.02.12 公開
倉木麻衣が語る「2020年は、愛と優しさや平和を祈る一年だった」

倉木麻衣(※提供写真)  画像 1/3

—今回倉木さんが参加された瞑想ガイド「Reach for your dreams」はどのような方に届けたいですか?

コロナ禍という事もありますが、様々な理由で多くの方がストレスや疲れを感じているのではないかと思います。今回の「Reach for your dreams」の中で、夢を叶えて喜んでいる自分の姿を想像するシーンがあるのですが、未来に希望を抱くことによって、行動を起こしていけるものなので、自分だけでなく、自分が大切に思っている周りの人たちも一緒に喜んでくれているところも想像してほしいです。

私の場合、支えてくれている家族、そして友達、周りで活動を共にし、一緒に取り組んでいるスタッフさんたち、新曲をリリースしたり、ライブをするときに聴いてくださっている皆さん、そんな皆さんが少しでも癒され、一緒に笑顔になっているところを想像すると、大変な時期でも「よし、また明日も頑張ろう!」と、思えるように。
今をあきらめそうになり悲しみに包まれながらも、それでも闘ってもがいている方々、そんな皆さんにも、ぜひ実践してみて頂けたらなと思います。

—倉木さんの曲に「今宵は夢を見させて」「夢が咲く春」「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」など、「夢」とつく楽曲が多くあるのですが、今回のタイトル「Reach for your dreams」というタイトルにこめられた想いを聞かせてください。

自分が成長する中で、夢や目標を持つことってすごく大事なことだと思います。夢があるから生きていける!今、夢や目標に向かって頑張っている私たちの願いが叶えられるように「Reach for your dreams」にしました。

私も自分の"今"できること、目標に向かってこれからも進んで行きたいと思います。

—ズバリ倉木さんの今の「夢」はなんですか?

直接、ライブ会場で応援してくださるファンの皆さんにライブをお届けすること。新曲たちをたくさんお届けすること。

4ページ(全6ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事