2017.02.07 公開

12月24日、ディファ有明でA9(エーナイン)のクリスマスライブ「White Christmas Live with A9 Channel」が開催された 。

ホワイトコーデのファンで埋め尽くされたスタンディングエリアの上で、何とX JAPAN のボーカル・Toshlが関係者席でライブを観覧していた。2月12日に開催されるToshlのソロライブ「VISUAL ROCK NIGHT」への参戦が決まったギターのヒロトToshlとの2ショットインタビューに応じた。

出演:Toshl(X JAPAN) ヒロト(A9)


Q.今日のライブを終えていかがですか?

ヒロト:Alice Nine時代からずっと毎年クリスマスはライブをやらせていただいて、本当に結構バタバタと2016年が来てしまったのですけど、でもこうやって無事にファンの皆さんと一緒にクリスマスが過ごせて、しかも、なんということでしょう、このサプライズ。ライブが終わったらToshlさんが来てくれているという。(Toshlへマイクを向ける)

Toshl:マイクありがとうございます。(笑)。皆さん真っ白でなんかこうキレイだったね。すごいいい空間でした。ステキなライブで。

ヒロト:毎年白服限定というのをやっていて。あと、うって変わって来月は完全ドレスコードがブラックで激しいツアーっていうものをやります。

Q.2/14 Visual Rock Nightに出演されますが、意気込みを教えて下さい!

ヒロト:2015年に初めてToshlさんと一緒にステージ立たせて頂いて、またこうやってお声がけ頂いて。年の瀬ですけど、練習を始め気合い充分で待機しております。

Q.A9ヒロトさんと共演されますが何かきっかけはありましたか?

Toshl:声かけて頂いてとヒロトさんおっしゃいましたけど、何ていうんですか、ヒロトさんからの直談判みたいな。ものすごい内容の手紙をVISUAL JAPAN SUMMITの時に頂いて、その手紙を読んで、今回のVisual Rock Nightやろうと思ったんですよ。すぐに手紙を読むの怖かったけど、茶封筒みたいな封筒にね、色気のない(笑)。今時、茶封筒に入れた手紙頂きまして。その中身を手が震えながら読みましたよ。何が書かれているんだろうとね(笑)。そして、読んですごいストレートな純粋な想いがすごい伝わってきたので、ぜひまたやろうと思いまして、今回ライブを企画しました。

Q.セットリストはX JAPANの激しい曲が多いとの事ですが、演奏は大変でしょうか?

ヒロト:すでに予定しているセットリストが無茶苦茶激しくて。ドラマーが最後まで本当にもつのかっていう・・・

Toshl:おそらく毎朝勉強しなきゃいけないかもね(笑)。

ヒロト:DEZERTのSORA君が毎朝、朝練をして今から鍛えているという・・・

Toshlヒロトくんも毎朝、朝練やるんでしょ?

ヒロト:もちろんです!

Toshl:本当かな〜?朝起きないでしょ、大体。

ヒロト:いや、それがですね。朝7時に起きてるんです、最近。

Toshl:本当かな〜?

ヒロト:もちろんです!ヘビメタの為に!

Q.最後に視聴者へメッセージお願いします。

ヒロト:前回の僕が参加させて頂いたライブを超えるすごい熱い夜になるのは間違いないので、既に。僕の後輩にあたる、すごいイケてて熱い連中も声をかけて一緒にステージに立てるので、とんでもないエネルギッシュな夜にしますので、是非みなさん楽しみにお越しください。

Toshlヒロトさんが今言ってくれたように、本当にすごい若手の中では沢山ビジュアル系と呼ばれる若いバンドが達が沢山ある中での、とっておきのメンバーを選びまして、今回は、みんなで楽しく熱く盛り上がろうということで今から楽しみにしていますので、ぜひ皆さんも楽しみにいらっしゃって下さい。

【動画】X JAPAN ToshlがA9 ヒロトと2ショットインタビュー!2015年以来の共演で熱く語る!  画像 2/2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事