2016.11.15 公開

11月16日に2nd Album『TERMINAL』をリリースする5人組ヒップホップグループ・DOBERMAN INFINITY

DOBERMAN INFINITYはアルバム発売前にWWSチャンネルのインタビューに応じ、今回のアルバムに関しての思いと今後の活動について熱く語ってくれた。

Q.11月16日にリリースされる2ndアルバム『TERMINAL』はどんな作品に仕上がっていますか?

SWAY:今作は2枚目の僕たちのアルバムなんですけども、シングル『いつか』、そして『GA GA SUMMER』、その曲のカップリングも含め4曲と、そして今回のアルバムのために8曲新曲を作って全12曲、そして初回版にはLIVE DVDもついてますし豪華な1枚に仕上がったのと、あと今回『TERMINAL』というテーマでDeparture(出発)、arrival(到着)、その中で僕たちDOBERMAN INFINITYTERMINALを僕たちの音楽に変えていろんな所に発信できたらなという思いでアルバムを作りました。



Q.アルバム収録曲の中で、特にお気に入りの曲や思い入れの強い曲はありますか?またその理由を聞かせてください。
P-CHO:やっぱりアルバムのリード曲であります『Finally I...』ですね。この曲はアルバムの中でも1番時間をかけてメンバーみんなとディスカッションを繰り返して本当に作詞の部分でも沢山やり直しましたし、トラックの部分でも作家さんのところまで行って話し合いをして、どんどんどんどんブラッシュアップして1番時間をかけた楽曲でもありますし、あとアルバムの中で1番メッセージ性が強い楽曲っていうのが大きくて。本当に世の中の事をたまに自分たちも悲観的に見ることはあるんですけれども、実は何か大切な事を忘れていて、実はこの世界には沢山愛が溢れている。自分たちも忘れかけているものを思い出させてくれる1曲になっていると思うので是非『Finally I...』、そういうところを感じながら聴いてください。お願いします。
11/16(水)2nd Album『TERMINAL』をリリースするDOBERMAN INFINITYにインタビュー!  画像 2/6
Q.DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2017 “TERMINAL"へ向けての意気込みを聞かせてください。

GS:来年2017年はホールツアーを『TERMINAL』というテーマでやらせていただきます。自分達はアリーナツアーという大きな目標・夢があるんですけど、そこに行くに向けて、まだ1歩1歩階段を上っているという感じで、アリーナツアーをやった時のため、その日を想像して自分達の音楽を間近で届けたいという思いもありますし、今まで東名阪札福という5大都市がメインだったんですけど、より応援してくださる皆さんの近くに自分たちから行って自分たちの音楽を感じてもらいたいという思いから今回沢山の箇所を回らせていただく事になったので、このツアーを大切に、そして皆さんに僕たちのメッセージをしっかり届けられるように、そんな最高のツアー になればいいなと思います。頑張ります。

Q.今年一年を振り返ってみての感想や印象深い出来事などがあったら教えてください。
KUBO-C:まず最初に今年はZeepツアーをさせていただいて、その後追加公演でインテックス大阪と幕張メッセでやらせてもらったこと、そこから始まってHiGH and LOWのツアーにも一緒に同行させてもらったり、その中でアルバムも作らせてもらったりと今年1年本当にフルでDOBERMAN INFINITY、休み無く動いていたっていうのが本当に強い印象ですね。
Q.来年へ向けて、これからの目標や挑戦してみたいことなどがありましたら教えてください。
KAZUKI :来年に向けて、まず頭にツアーがありますのでそこに集中して意識を持っていって試行錯誤して絶対大成功したいのと、止まること無く良い楽曲を作っていって、しかもそれがもう1枚殻を破るメチャメチャ ヤバい曲を今からもう準備して作っていけたらいいなと思っております。
11/16(水)2nd Album『TERMINAL』をリリースするDOBERMAN INFINITYにインタビュー!  画像 3/6
Q.最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。
SWAY:11月16日、DOBERMAN INFINITY 2枚目のアルバム『TERMINAL』がリリースとなります。本当にLIVE DVDも、そしてシングルも含まれた凄い豪華な1枚になりました。そして僕たちのライブツアーに向けての架け橋となるアルバムなので是非チェックしていただきたいですし、まだ聴いたこと無いという方でも、しかもHIP HOPとかあまり知らないという方でも聴きやすい1枚になっていると思います。『Finally I...』含め、いろんな世界観がある全12曲なので是非宜しくお願いします。
【動画】11/16(水)2nd Album『TERMINAL』をリリースするDOBERMAN INFINITYにインタビュー!「HIP HOPとかあまり知らないという方でも聴きやすい1枚」  画像 4/6
【動画】11/16(水)2nd Album『TERMINAL』をリリースするDOBERMAN INFINITYにインタビュー!「HIP HOPとかあまり知らないという方でも聴きやすい1枚」  画像 5/6

【初回限定盤 (CD+2DVD)】 TFCC-86575 ¥6,980+税

【通常盤 (CD)】 TFCC-86576 定価:¥2,980+税

【動画】11/16(水)2nd Album『TERMINAL』をリリースするDOBERMAN INFINITYにインタビュー!「HIP HOPとかあまり知らないという方でも聴きやすい1枚」  画像 6/6

DOBERMAN INFINITY
http://dobermaninfinity-ldh.jp

GS Twitter @DOBERMAN_G

SWAY Twitter @sway_official

KAZUKI Twitter @kazu_0574
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事