2020.08.11 公開
【インタビュー】木下百花が5作目となるニューシングル『少しだけ、美しく』をリリース! 真逆とも思える前作『ダンスナンバー』との共通点とは?

木下百花  画像 1/1

8月5日に5枚目となるニューシングル『少しだけ、美しく』をリリースした木下百花にインタビューを実施。
これまでの人生を独自の路線で歩んできた木下百花が今作に込めた想い、さらには自身のターニングポイントや“木下百花にとっての音楽”について語ってもらった。

【写真】木下百花にインタビュー!新曲リリースへの心境語る(1枚)


―8月5日にリリースされた新曲『少しだけ、美しく』はどんな楽曲になっていますか?

前作の『ダンスナンバー』はポップで明るい感じだったんですけど、『少しだけ、美しく』はまったく逆の曲調で。歌詞の内容とかも真逆な感じがするんですけど、自分の中では共通することも結構あったりします。生きていく中で自分の思っているようにとか、したいようにってなかなかできないこともあると思うんですけど、自分の好きなものや人に対しては、まっすぐ生きたいなっていう気持ちがあって。私は気持ちが移り変わるというか、情緒があまり安定しないところとかもあって、他人から“意味がわからない”みたいなことを言われたりもするけど、好きなものに対して自分の中ではせめてまっすぐ生きたいなっていう思いがあって、今回の曲を書きました。

 

―今回のサウンドプロデューサー・出羽良彰氏のアレンジが加わった楽曲を初めて聴いた時の率直な感想を教えてください。

良い意味で綺麗に整頓されすぎていないというか。アレンジをお願いすると、綺麗に整えた形になることもあると思うんですけど、出羽さんは私が伝えたいこととかをバンドサウンドでもすごく表現してくださっていて。綺麗やけど荒っぽいところもあって、すごく良いなと思いました。

1ページ(全4ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事