2010年7月7日、SKE48初のサマーチューン『ごめんね、SUMMER』のリリースから本日で10周年を迎えた。
【さらに写真を見る】SKE48 松井珠理奈、『ごめんね、SUMMER』MV撮影中の秘話とは?(1枚)
3rdシングルとしてリリースされた本楽曲は、恋する気持ちを「海」に関連する言葉で表現したサマーソング。4つ打ちの心地よいビートが、MVで常に走るメンバーの姿と重なり、聴くだけで走り出したくなる疾走感に満ち溢れた楽曲だ。
今回、センターを務めた松井珠理奈にリモートインタビューを実施し、当時の心境やMVについて振り返ってもらいながら、改めて『ごめんね、SUMMER』の魅力や、この夏の過ごし方。そして、AKB48から発表されたメッセージソング『離れていても』についても語ってもらった。
【松井珠理奈・『ごめんね、SUMMER』インタビュー】
Q.3rdシングル『ごめんね、SUMMER』のリリースから10年になりますが、率直にいかがですか?
もう10年なんて信じられません。あっという間に感じます。
Q.当時、中学生でしたがどんな思いで歌っていましたか?
夏は苦手なのですが、香川の砂浜で暑さに負けず頑張りました!
SKE48はこういう明るいイメージなんだなと、この時思いました。
Q.さて、MVでは全力で走ってる姿が印象的ですが、撮影時のエピソードや思い出はありますか?
好きな人が引っ越してしまうという設定で、そのトラックを追いかけて走っています。思い出深いのは追いかけるシーンで、好きな気持ちをリアルに表現するために、スタッフさんが当時私が好きだった芸能人の写真を持ってくれました。
SKE48 3rdシングル『ごめんね、SUMMER』MV:https://www.youtube.com/watch?v=JpzBc99k0Ro
SKE48 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/SKE48
SKE48 オフィシャルサイト:http://www.ske48.co.jp/
