2020.04.22 公開
◆カップリング曲に関して
―『花香-kakou-』『Jealousy complex』に関してそれぞれの楽曲のテーマやコンセプト教えてください。
コウ:『花香-kakou-』は、最初に曲を聴いた時に、スッとサビの歌詞が浮かんで一番早く書き上げられた曲ですね。メロディーラインが綺麗で、私好みの曲ですが、いろんな意味で未練はタラタラですいつも(笑)。『Jealousy complex』は、『あいのり』アフリカ旅の最中がケータイ没収されていて現地では全く使えなくて、どうなるのか最初不安でした。でも旅が始まると意外と全然苦じゃなくて、むしろケータイが普段の日常に存在することでストレスってメッチャあるんだなっ、、、、とあらためて気付いて書いた歌詞です。特に私たち世代には、めちゃくちゃストレートで分かり易すぎると思う歌詞なので、若い女子とか共感してくれたら嬉しいなぁ。
―歌詞でこだわった部分はありましたか?
コウ:私は作詞する時いつものことなのですが、難しい言い回しはせずに全部めっちゃストレートに、その時の胸の内を書いてますね。
文学的な言い回しとかが好きな人にとったら味気ないかもしれないけれど、それが自分らしさかなと思ってます。
◆今後の展望
―特技に昆虫食と酒のマッチングとありますが、何故昆虫に興味を持ったのですか?
3ページ(全4ページ中)






