2019.12.31 公開
春畑:TUBEの時は9割9分、楽器も持たないで譜面で作ることが多いです。
―譜面は手書きですか?あるいはシーケンスソフトでしょうか?
春畑:シーケンスソフト一度買ったんですけど時間がかかりすぎて(笑)もう書いたほうが早いとなって、やっぱり手書きですね。
―最近は便利になってシーケンスソフトを使う人も増えてきてますが、譜面を手書きで作ることでしか
生まれないメロディーがあると思います。そのあたりいかがでしょうか?
春畑:それぞれにいいところはあると思います。
新しい作り方で作られてる曲も僕は大好きです。
Q: 過去からJ リーグやプロ野球のテーマソングを手掛けられてますが、
スポーツの楽曲が春畑さんに合うのでしょうか?
春畑:こういったオファーはありがたいですね
多分言葉がない分、スポーツに感情移入しやすいというか歌詞に限定されないから、インストというのは合うかもしれないですね。
―いろんなインストの楽曲がある中で春畑さんの楽曲はとてもメロディアスで
とっつきやすいと思いますが・・
3ページ(全12ページ中)
▽“WRESTLE KINGDOM 14” Official theme song 春畑道哉「Kingdom of the Heavens」MV SIZE
https://youtu.be/pvMuF_l4eI0
【リリース情報】
春畑道哉 配信シングル
「Kingdom of the Heavens」
2019年12月18日(水)リリース!
(作曲&編曲:春畑道哉)
▽ダウンロード/ストリーミングはこちら