【動画】X JAPAN Toshlに東京ゲームショウ2016で密着!新曲のコンセプトを語る!

2016.09.17 公開
出演:Toshl(X JAPAN)

9月17日、幕張メッセにて東京ゲームショウ2016が開催され、X JAPAN Toshlが出演した。

フジゲームスステージに出演前のToshlにWWSチャンネルはインタビューを行った。初のゲームショウへの意気込みと、今回プロデュースしたフジゲームスのテーマソングのコンセプトや今後の展開を語ってくれた。

 

Q.今日の意気込みはいかがですか?

Toshl:今日は初めてのゲームショウということでとても楽しみにして、新たな分野というか、新たな挑戦になりますので。また、今日は自分が作ったフジゲームスさんのテーマソングですとか、いろんなものも初披露になりますので楽しみにしています。


Q.どんなコンセプトの楽曲ですか?

Toshlフジゲームスのイメージがとても明るくて、また青空に向かって羽ばたいていくみたいな、そういうイメージがあったのものですから、まさにそんなことをイメージしながら羽ばたいて、未来に羽ばたいていく。そしてみんなと喜びと幸せを分かち合う、共有する、一緒に作っていく、みたいなテーマで今回は曲を書きました。


Q.製作期間はどれぐらいですか?

Toshl:そうですね、作曲をしてプリレコーディングをして、本チャンのレコーディングということで、だいたい2週間ぐらいの製作期間だったと思います。


Q.今後のスケジュールは?

Toshl:今後はまた今日の発表をきっかけに、これからまたいろんなフジゲームスさんと共にいろんなプロデュースをして、また新しいゲームの世界を自分でも表現して、みなさんと一緒に作っていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事