2019.12.02 公開
藍井エイルが新曲「星が降るユメ」の魅力を語る!「いろんな大切なことを知って、大切な人にたくさん出会えた」

藍井エイル  画像 1/4

藍井:部屋の中の乾燥をかなり気を付けてます。喉を痛めると自由度が減っちゃうので。あとは湿度は徹底的に管理しますね。
あとは、ライブ前に風船を使って腹式呼吸の発声の練習をします。そのルーティーンですね。


Q:今後ライブで行ってみたい会場はありますか?


藍井:さいたまスーパーアリーナに行ってみたいです。イベントで何回か立ったことがあるんですけど、
この景色をワンマンで見てみたいと思ったので、早くやってみたいですね。


●今後の展望に関して

Q:2020年を迎えて、どんなアーティストを目指していきたいですか?

藍井:“音”を通して“楽しい”を分かち合えたらいいなって思うので、一緒に盛り上がって幸せな気持ちになれるように、明日も頑張ろうと思える事に繋がれたらいいなって思ってます。
あとは、来年はオリンピック、パラリンピックもあって全国民がバタバタしていますが、私もみんなと一緒に楽しみたいと思います。秋にはライブをぐるっと回れたらいいなって思ってます


Q:最後にファンの方へメッセージをお願いします

藍井:復帰後に『星』だったり『月』だったりややこしいタイトルなのですが、今回は『星』を入れようと思ってから製作したので、藍井エイルらしい歌詞にもなってると思うし、楽曲もリズムが前に出ていて、ラテンぽくはあるんですけど、それ以上にストリングスがすごく綺麗な曲になっています。
私のボーカルを聴いて欲しいですが、楽曲全体の部分も楽しんで欲しいなって思います。複雑なメロディーラインにも注目してください。

5ページ(全5ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事