2019.12.02 公開
安田レイが新曲『アシンメトリー』から2020年オリンピックイヤーの展望を語る

安田レイ  画像 1/6

Q.最近の若者のファッションはどう思いますか?


安田「十代の頃より大人っぽくなったなって印象があります。メイクの仕方やファッションとかいい意味で背伸びしていて、落ち着いているような気がします。私が十代の頃は色とかすごく入れてはっちゃけてたんですけど、今の子たちは色の選び方とか肌の露出にも品がるような気がします」

Q.同じ世代で憧れのファッションモデルはいますか?

安田「私がすごく好きなのはシャーロット・ケンプ・ミュールというモデルさんで、常に自分の着たいものを着ていて、チャイナドレスとかを普段着で着ていてたりとか、その着こなしがすごく可愛いんです。彼女も音楽をやっていて、ショーン・レノンと一緒にバンドを組んでいるんです。周りに流されない“attitude”(態度)で堂々と生きているのがすごく素敵です。その繋がりで言うとシンガーでありラッパーのLizzoも生き様が素敵で、こんな風に生きていけたらなって思えますね」

Q.この秋の冬でハマってるファッションはありますか?

安田「私は靴が大好きなんですけど、ボリュームがある靴に注目していて、厚底やヒールが高めの靴を好んで履いてます。ドクターマーチンの靴でもあえて厚底を選んで、足元を重たくするのが可愛いんです。上が軽くても足元が重たければいいバランスになるので。あと、トレンチコートも気に入っていて、服装ミスったなって思った時でも羽織るだけでまとまるので魔法のアイテムですね」

Q.最近はブラックコーデが多い印象ですね?

安田「そうですね、2〜3年前は原色とかピンクとか明るくてキラキラしてたものを買ってたんですけど、26歳になってだんだん好きなものが変わってきて、黒とか茶色とか大人っぽいカラーリングに魅力を感じるようになってきて、それが最近すごく楽しいですね。モードとストリートのいいとこ取りがいいですね」

2ページ(全4ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事