2016.09.05 公開

8/3(水)に「B-BOIスクランブル」のリリースを記念して渋谷をジャックしたいま注目のダンス&ボーカルグループBeat Buddy Boi(ビートバディボーイ)。

Beat Buddy BoiはWWSチャンネルのインタビューに応じ、結成の経緯から今後の目標などを語ってくれた。

Q.Beat Buddy Boiのグループ名のコンセプトおよびテーマは?

akihic☆彡:Beatが音で、Buddyが友達、Boiは男の子。Buddyが普通のフレンドよりも意味が深いというか親友っていう意味があって。その音と友達になれるようなチームになりたいっていうのが最初のコンセプトにあって、音を視覚で見せるじゃないですけど、そこの部分を打ち出したチーム名にしました。

Q.新曲のプロモーションで先日、渋谷を1日ジャックしましたが反応は?
SHUN:渋谷ジャックという事で、僕たちの中でも初めての試みだったので凄いドキドキしてたんですけど。新曲が渋谷が舞台という事でファンの皆が駆けつけてくれて、一緒に踊ったりとかゲリラでライブしたりとか本当に今までに無かった体験を出来たので僕たちもすごい楽しめた 渋谷ジャックとなりました。
  画像 2/3

Q.激しいライブパフォーマンスに定評がありますが、日頃から体調管理やトレーニング方法など気をつけていることはありますか?

Toyotaka:やっぱりダンサー皆、体を使って酷使していく部分があるのでジムに空いてる時間に通って水泳をしたりとかウェイトトレーニングをしたりとか、そういう体力作りの方から攻めていったり、あとパフォーマンスする中で一番体力大事なので、結局踊り込んで自分の体に染み込ませるっていう部分が一番大事なので、常に毎日毎日全員でリハーサルを行いながら数時間に及ぶ練習を重ねています。体調管理に関してはやっぱり個人個人色々なこだわりがあるんですけど。食事に凄い気を使っていたり、炭水化物を食べ過ぎないでタンパク質を沢山とるような、食事を気にかけながらやっています。
Q.最近メンバー間で流行っている事やブームはありますか?

RYO:最近メンバー皆、海外ドラマにハマっていまして皆でLINEで「このドラマ良かったよ」って情報収集し合って、お互い夜中見て次の日の練習で「これ良かったね」みたいな感想を言い合うみたいな事にハマっていますね。最近見たやつだと『ストレンジャー・シングス』っていうドラマを見まして、ラッパーのSHUNが勧めてくれたんですけど、これも夜中にいきなりLINEが来て「皆、これ見て!これメッチャお勧めだから!」ってそのまま5話続けて見ちゃったっていうくらい面白かったですね。
Q.これからの目標や挑戦してみたい事があったら教えてください。
SHUN:僕たちBBBBeat Buddy Boi)としては武道館でワンマンライブをするっていうのが一番の目標でもあるし夢でもあるので、そこに向かってですね、日々僕たち努力して良い楽曲、良いパフォーマンスを出来るように心がけています。日本を代表出来るダンス・ラップユニットでしっかり日本中に僕たちの音楽を届けられるような存在になりたいなと思っております。

Q.最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。

SHUNBeat Buddy Boiです。僕たち8人でダンスとラップっていうものを使って、僕たちにしか出来ない音楽を作り出していますので皆さんも是非一度ライブにも足を運んでもらって是非ともBBBのライブを体感してもらえたらなと思います。応援宜しくお願いします!以上、Beat Buddy Boiでした!
  画像 3/3
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事