──直前ですね!カンが的中してどうでしたか?
古畑:「純粋に嬉しかったです。ずっとなりたいと思っていたので。でも、実感があまり沸かなかったです。(深呼吸する感じで)『はぁっ』て、不思議な感じになりました」
──実感が湧いた瞬間は?
古畑:「MV撮影している時にピラミッド型で踊ってた時に、目の前のスタッフさんとの距離の近さで実感しました」古畑奈和、野島樺乃 画像 2/3
──普段の見え方と違う形で実感したんですね。では、初選抜のお二人は選抜発表の時の心境はどうでしたか?
野島:「私はずっと目標にしていたのが選抜メンバーだったので、湯浅さんから『選抜だよ』って言われた時は嬉しかったです。これはファンの方には言ってこなかったんですけど、高校生の間に選抜入りしたいという目標があって、高校3年生の夏に選抜に入れて嬉しいなって思います」
──野島さんは2019年上半期大活躍でしたよね!
野島:「本当にびっくりですね。去年の自分からは考えられないぐらいで。でも大事なのは初心を忘れずにですので、今に満足せずに頑張りたいです」
──今回のシングルで古畑さんと野島さん、SKE48の2大歌姫が揃ったということは、これからのSKE48は歌にも力を入れていくんでしょうか?
古畑:「自分たちが得意なことでスポットライトを浴びさせてもらえるのは、めちゃくちゃ幸せなことだと思います。歌が好きだから、上手だからと任されることは自分たちの自信にもなりますし、ありがたいことなので。樺乃は驚く声まで美声なので、ミュージカルのように歌声に品もあるし。得意なことでチャンスを掴んでいるのも努力がなかったら掴めていないので尊敬します。歌で勝ちに行く姿は歌が好きな自分から見ても嬉しいし、かっこいいなって思います」
野島:「嬉しいです!舞台『ハムレット』で奈和さんと一緒に歌う場面もあったんですけど、ファンの方々からも奈和さんとユニットやってほしいっていう声があって、私も何かやりたいんですよ!コンサートとかでできたらいいなって」
古畑:「泣いちゃうよ、プレッシャーで」
──今作には野島さん待望のソロ曲も収録されるようですが、どんな曲になってますか?
野島:「自分に合っているような、歌っていて今までの事を思い出したりとか、ファンの方には自分と重ね合わせて聴いてもらえたら嬉しいです。歌詞の中に『諦めるな』とか『後ろ向くな』とか、歌っていてすごく元気付けられるんです。前向きになれる曲なので大切にしていきたいです」浅井裕華、須田亜香里 画像 3/3
──浅井さん、憧れの須田さんとの選抜入りですがどうですか?
浅井:「選抜って聞いた時はまさか自分がってびっくりしたんですけど、それ以上に嬉しかったです。発表のあとにインタビューを受けたんですけど嬉しくて泣いてしまって、今まで支えてくれた先輩やファンの方、家族に感謝したいなと思います」
──最初に選抜入りを伝えた人は誰ですか?
浅井:「家族と佐藤すみれさん(卒業生)と須田さんです」