2019.05.03 公開
【独占インタビュー】宇野実彩子、東京ストリートコレクションステージを終え、感想を語る!<東京ストリートコレクション>

宇野実彩子  画像 1/1

5月3日、神奈川・パシフィコ横浜にて「東京ストリートコレクション」が開催された。「日本の”おもしろい”を集めちゃいました」をテーマに過去最大規模での開催となる本イベントに、宇野実彩子が登場した。今回は、ステージを終えた宇野実彩子にインタビューを実施した。


Q.東京ストリートコレクションのステージに出演されていかがでしたか?

宇野実彩子:「会場の盛り上がりがすごく、皆さんが温かかったです。お昼からやっている長いイベントなんですけど、皆さんの疲れも感じなくて。アットホームな空間を作ってくれたファンの皆さんだったので、すごく楽しかったです」

 

Q.ファッションと音楽が融合したイベントは珍しいと思いますが、普段のライブとの雰囲気の違いはありましたか?

宇野実彩子:「いろいろな層のお客さんがいて、女の子も男の子も一緒になって楽しんでいるなと感じました。いろいろなものを観に来ていたり、音楽を聴いたり、皆さん幅広くいろいろなエンターテイメントを楽しみに来てくれているんだなという感じがありましたね。私自身もファッションショーの中で歌うというのは、衣装やヘアメイクも一段と気合いが入りますし、素敵なイベントだなと思いました」



Q.5月15日に3rdシングル『mint』がリリースされますが、聴きどころを教えてください。

宇野実彩子:「最近は暖かくなってきて、ますます外に出たくなる季節がやってきたと思うんですけど、その中でこの曲を聴いてさらにテンションを上げて、毎日を元気に爽やかに過ごせるような、明るくポジティブにさせてくれるパワーがある曲になったなと思います」

 

Q.MVも開放的な印象でしたね。

宇野実彩子:「そうですね。MVはハワイで撮らせていただいたんですけど、メジャーなスポットというよりかは、知らないビーチだったり知らない森の中で撮影したので、すごく大地のエネルギーを感じることができました。ハワイって自然の中に街があって、すごくエネルギーがあるなという印象で、大好きな場所なんです。そんなハワイで知らない場所を訪れてエネルギーを感じながら、壮大な自然の中で撮影できたので、楽曲もさらにハワイのエネルギーをもらってパワーアップしたかなと思います。私自身も、さらに気持ちよく頑張るエネルギーをもらって帰って来れたなと思います」

 

Q.ウェディングドレス姿も話題となっていますが、実際に着られてみていかがでしたか?

宇野実彩子:「皆さんの感想を見ていて、“あ、これウェディングドレスっていう見え方なんだ”と思ったんです(笑)。自分の真っ白な気持ちだったり、自然と融合するようなイメージを出したくて、白のドレスを選んだんですけど、結果ウェディングドレスというように言っていただいて。でもやっぱりウェディングドレスは女性の憧れの一つだと思うので、そういったドレスを着ると背中がシャンとするし、ああいうビーチでドレスを着るとロマンチックな気分になって、すごく素敵なシーンになったなと思います」

 

Q.新元号の令和を迎えて、今年新たにチャレンジしたいことはありますか?

いろいろな知らない場所に訪れることが、私にとって一番の刺激になると思っているんです。もともと私は旅好きなんですけど、国内外限らずいろいろな場所に訪れて、刺激をもらったり自分を見つめ直したり、そういう時間を積極的に見つけられるようにできたらいいなと思います。それが仕事の延長だったり、休暇で旅に行けたりとか、タイミングはいろいろあると思うんですけど、そういう知らない場所に訪れて、いろいろなものをインプットしたいなということは思っていますね。

 

Q.最後にファンの方へメッセージをお願いします。

まも無く3rdシングルがリリースになり、セカンドツアーも決まっていて、皆さんに喜んでいただけるような楽曲だったり、作品を作っているところなので、ぜひ楽しみにしていてください。また、新しい季節を私の音楽とともに過ごしていけたらいいなと思って頑張っています。


【特集】WWS × Tokyo Street Collection
https://wws-channel.com/tsc

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事