2019.03.07 公開
3月8日(金)からdTVで配信される「FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜」に出演する女優の川島海荷と俳優の桜田通がWWSチャンネルのインタビューに応じてくれた。このドラマはデビューから20周年を迎える倉木麻衣の名曲を、川島海荷主演でドラマ化。新感覚の映像体験でお届けする。出演する2人には本作の見どころから撮影時のエピソードについて語ってもらった。桜田通、川島海荷 画像 2/4
Q.まずは本作の見所を教えてください。
川島海荷「新しいドラマの形だと思いました。音楽と共に物語を楽しめて、観て下さる方の選択によって展開が変わっていくのは新感覚だと思いました。今までドラマに馴染みが無い方も気軽に観て欲しいです。青春ドラマでドキドキ、キュンキュンする部分や現実的なシーンがあったりするので、どうなっていくか分からない展開を一緒に楽しんで欲しいです」
桜田通「視聴している方が自分で進んで行く物語を選べるところが面白いと思います。登場人物たちの心情に倉木麻衣さんの楽曲が合わさって、ドラマとは別に倉木さんが歌われている部分が流れるのは観ていて新しいなって思いました。すごく素敵なドラマだと思います」
Q.展開がいくつも分岐していくストーリーですが、気持ちの面で工夫されたことはありますか?
桜田通「割り切ってやるしかなかったですね。でも、僕らより“凪子”を演じていた川島さんの方が大変だったと思います。
川島海荷「周りの役者さんがどの展開でも私の選択を受け取ってくれたので、違和感なく演じることができました」
Q.二人が演じる役柄について教えてください。
1ページ(全3ページ中)