2019.03.07 公開
【インタビュー】川島海荷、桜田通がdTV配信オリジナルドラマ「FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜」の見どころから撮影秘話について語る!

桜田通、川島海荷  画像 1/4

3月8日(金)からdTVで配信される「FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜」に出演する女優の川島海荷と俳優の桜田通がWWSチャンネルのインタビューに応じてくれた。このドラマはデビューから20周年を迎える倉木麻衣の名曲を、川島海荷主演でドラマ化。新感覚の映像体験でお届けする。出演する2人には本作の見どころから撮影時のエピソードについて語ってもらった。


【インタビュー】川島海荷、桜田通がdTV配信オリジナルドラマ「FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜」の見どころから撮影秘話について語る!桜田通、川島海荷  画像 2/4

Q.まずは本作の見所を教えてください。

川島海荷「新しいドラマの形だと思いました。音楽と共に物語を楽しめて、観て下さる方の選択によって展開が変わっていくのは新感覚だと思いました。今までドラマに馴染みが無い方も気軽に観て欲しいです。青春ドラマでドキドキ、キュンキュンする部分や現実的なシーンがあったりするので、どうなっていくか分からない展開を一緒に楽しんで欲しいです」

桜田通「視聴している方が自分で進んで行く物語を選べるところが面白いと思います。登場人物たちの心情に倉木麻衣さんの楽曲が合わさって、ドラマとは別に倉木さんが歌われている部分が流れるのは観ていて新しいなって思いました。すごく素敵なドラマだと思います」


Q.展開がいくつも分岐していくストーリーですが、気持ちの面で工夫されたことはありますか?

桜田通「割り切ってやるしかなかったですね。でも、僕らより“凪子”を演じていた川島さんの方が大変だったと思います。

川島海荷「周りの役者さんがどの展開でも私の選択を受け取ってくれたので、違和感なく演じることができました」


【インタビュー】川島海荷、桜田通がdTV配信オリジナルドラマ「FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜」の見どころから撮影秘話について語る!桜田通、川島海荷  画像 3/4

Q.二人が演じる役柄について教えてください。

川島海荷「私の演じた“凪子”という役は恋に積極的になれない女の子です。迷いがあって、周りに気を遣うタイプの子で、流されやすいけど純粋でピュアな子だと思います」

桜田通「僕が演じたのは川島さんが演じる“凪子”の事をずっと好きな“貴也”という役です。一言で表すと一人の女性を好きでいる男の子で、面白いと思ったのが“凪子”は(視聴者が)選択する未来によって展開が変わるんですけど、“貴也”はどの未来にいても“凪子”のことが好きでいて、そこが普通の作品とは違う点だなと思いました。一途でいい奴なんです」

 

Q.撮影中のエピソードはありますか?

桜田通「朝から夜まで3日間撮影して全体的に楽しかったです。苦労した部分は歩道橋のシーンで近くの踏切の音が入ったり、着ていたのは春服だったのですごく寒くて、いろんなものに耐えながらの撮影でしたね。だからこそ、撮影チームの団結力はすごかったです!

川島海荷「すごかったですよね。そのシーンが選択の分岐点で出てくるシーンだったので、慎重にやりつつもスピーディーにやりましたね。あとは、全体的に明るいシナリオで、自分より若い子を演じていたので、最終日はめちゃくちゃテンションもモチベーションも上がりました。大学生のパワーはすごいなって実感しました」

 

Q.視聴者の選択によって結末が変化するストーリーですが、選択をやり直してみたい出来事はありますか?

川島海荷「もう一つ人生があったら別の選択をしてみたいというのはあります。この仕事をやっていなかったらどうなっていたんだろうって思いますね。“凪子”のような大学生活もできてたと思います。私は仕事と大学の両立に必死だったので、もう少し大学生活を謳歌したかったという気持ちはあります」

桜田通「無いといえば嘘になりますね。でも、昔読んだ好きな小説が過去に戻って未来を変えてしまった事で、自分の好きな未来に辿り着けなくなってしまうというストーリーだったんです。その影響だと思うんですけど、物事の一つひとつに後悔はあるんですけど、それを過去に戻って変えてしまったら、今日が変わってしまうと思うようになりました。その後悔をしないで済むためにちゃんと生きようと思っているので、結果的に無いですね」

【インタビュー】川島海荷、桜田通がdTV配信オリジナルドラマ「FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜」の見どころから撮影秘話について語る!桜田通、川島海荷  画像 4/4



Q.最後にファンの方へメッセージをお願いします。


川島海荷「2人の男性の中で揺れ動く“凪子”の恋心にみなさんも感情移入して、ドキドキしながら観てもらえたらいいなと思います。桜田さんの言った『物語を選択する』中に隠されたメッセージも受け取ってもらえたら嬉しいです」


桜田通「このドラマは自分の人生と照らし合わせて、自分に当てはめて観る事もできるし、これからの未来が明るくなるための作品でもあると思っています。人生にはいろんな可能性が秘めていると思うと出演して改めて感じました。僕らの芝居や物語からでも、倉木麻衣さんの楽曲からも、全体を通して観て下さる方に良い影響が与えられるような作品になったらいいなと思います。自分なりの選択を作って物語を楽しんでもらえたらと思います」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事