2019.01.25 公開
【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!

E.G.family  画像 1/15

2017年、体制を新たに再始動したE.G.familyDream AmiDream ShizukaMIYUU須田アンナ佐藤晴美鷲尾伶菜にWWSチャンネルではインタビューを実施した。2月よりスタートする初のホールツアー『E.G.POWER 2019〜POWER to the DOME〜』への意気込みと、個人としての目標、抱負。さらに、ツアーのキックオフソングとして配信中の各グループの楽曲について迫った。

 


Q.E.G.familyの各グループが新曲を配信中ですが、それぞれ楽曲の聴きどころと特徴を教えてください。

 

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!佐藤晴美  画像 2/15
佐藤晴美:「E-girlsは「Show Time」を上回る『踊る』一曲をリリースしました。今までE-girlsと言えばダンスパフォーマンスのイメージがあると思うんですけど、ここで進化したパフォーマンスだったり、音楽を届けたいというメンバーの思いもあります。ただ踊るだけじゃなくて曲調だったり、振り付けだったり、歌詞にもキャッチーな部分があるので、ダンスを見つつ一緒になって踊れるので、ライブで一緒に盛り上がれる楽曲になっています。この曲がE-girlsの代表曲になるのがすごく楽しみです。2019年はツアーも始まるので、疾走感溢れる勢いのある年にしたいです」

 

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!須田アンナ  画像 3/15
須田アンナ:「スダンナユズユリーの楽曲は約1年半ぶりにリリースさせていただいて、前作からは180度違う楽曲のスタイルで、ラップの量が増えて、ヒップホップが強く表現された楽曲になりました。『E.G.POWER 2019 〜POWER to the DOME〜』が開催されるということで、歌詞は3人で『ガールズパワー』をテーマに作詞しました。一年半の間に3人が自分のラップやボーカル力と向き合って磨いていった自信と共に歌詞を書いたり、レコーディングをしたり、MVを撮ったりしたので、タイトル通り攻めている楽曲に仕上がったと思います」

 

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!MIYUU  画像 4/15
MIYUU:「Happinessも約1年半ぶりにリリースさせていただくのですが、ツアーが開催されるお話を聞いてから楽曲制作に入ったので、ツアーにふさわしい曲になればいいなと思って制作しました。ロック調な楽曲で璃と夏恋の2人が歌うのはファンの皆さんは久しぶりに聴くと思うので、2人の成長を楽曲を通して感じていただけたらと思います。MVもHappinessらしいパフォーマンスを皆さんに見せたいなと思って制作させていただきました」

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!鷲尾伶菜  画像 5/15
鷲尾伶菜:「Flowerの楽曲も久しぶりにリリースする楽曲なので、今までFlowerの創ってきた世界感をパワーアップさせるような感じで制作させていただきました。5人体制では初めてなので、MVの撮影時にはサポートダンサーの方々に手伝ってもらい、新たな見せ方で撮影させていただいたので、パフォーマンスも新しい姿が見せられる作品になったと思います。振り付けもメンバーがそれぞれ作ってくれて、メンバーの思いが込められているので、世界観を味わってもらえたらと思います」

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!Dream Ami  画像 6/15
Dream Ami:「今回は劇場版『えいがのおそ松さん』の主題歌ということで作詞しました。映画のストーリーもそうですが、時期的にも卒業ソングで別れをテーマに作った楽曲です。でも、決して暗い曲ではなくて、明るくポップに歌ってる曲なので、ライブでもみなさんと一緒に歌えたらいいなって思います。『おそ松さん』は6つ子なので、MVでは6人のキャラクターになりきって撮影しました。一人ずつのキャラクターをじっくり見ながら楽しんでもらえたらいいなって思います」

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!Dream Shizuka  画像 7/15
Dream Shizuka:「ソロデビューのスタートとなる楽曲になります。この楽曲との出会いは結構前で、いつか形にしたいなとずっと思っていました。今までずっとグループで活動してきて、初めてソロとして新たな一歩を踏み出すときにシンプルに飾らず、ありのままの自分を表現するべきと思ってこの楽曲を選ばせていただきました。今までは良い事も悪い事もたくさんあって、自身も不器用な部分はあるんですけど、それを見せる勇気がなく隠してきました。一人で勝負していく、これからは弱さも見せていきたいと思っているので、この楽曲を通して皆さんと楽しい時間を、ハッピーエンドをたくさん迎えられるように頑張っていきたいと思います。自分がここにいられるのは、支えてくださる皆様がいるおかげなので、みなさんへの感謝の気持と、今まで見せてこなかった思いを感じていただけたら嬉しいです」

 

 

Q.2月からホールツアー『E.G.POWER 2019 〜POWER to the DOME〜』が開催されますが、どんなライブになりそうですか?

Dream Ami:「E.G.familyとしてステージに立つのは初めてなので、みなさんがどんな反応するのか楽しみです。リハーサルは始まっているんですけど、参加したみんなで『どうしたらファンの方が喜んでくれるかな?』という点を一番重に要視して準備しているので、みなさんに楽しんでもらえるように頑張ります」


須田アンナ:「私はE.G.familyの中でE-girls、Happiness、スダンナユズユリーに所属していて、ラップだったりパフォーマーだったりいろんな事をやっているんですけど、今回は全グループが一気に集まるライブなので、いろんな私を見せられるのが楽しみです。こんなに色のあるグループが何公演もして全国を周るので、一公演、一公演とても豪華なライブになっていると思います。変わり種を入れながら楽しいライブにしたいと思うので、最終日まで試行錯誤して頑張りたいなと思います」

 

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!E.G.family  画像 8/15

Q.26都市33公演の中でいろんな県や町を訪れますが、行ってみたい場所へ食べてみたいグルメはありますか?

鷲尾伶菜:「Amiさんがよく食べてたもみじの天ぷらが食べたい!」


Dream Ami:「本当に?そしたらお母さんに買ってきてもらうね」


──もみじの天ぷらですか?


Dream Ami:「もみじの天ぷらはわたしの地元の大阪府箕面市の名物で、以前みんなに差し入れしたことがあったんです」


鷲尾伶菜:「(ツアーで)大阪に3回も行くので食べたいですね!」


Dream Ami:「あとは晴美ちゃんのおばあちゃんが持ってきてくれるきりたんぽですね。東北に行く度にがきりたんぽを差し入れしてくれるんです。(佐藤晴美は)山形出身なのになぜか差し入れをくれるんです」


佐藤晴美:「おばあちゃんが秋田に住んでいるんですよ!」


Dream Ami:「なるほど!そういうことか。山形ならさくらんぼも食べたいな。あと琵琶湖でびわ食べたいね」


須田アンナ:「どこかでみんなで集まってご飯行きたいですね」

 

 

Q.もうメンバーのみなさんは全員二十歳を越えられましたが、グループの雰囲気で変わった点はありますか?

須田アンナ:「打ち上げの時にお酒を飲める人が増えましたね」

MIYUU:「始めの頃は半分以上未成年だったので」

 

 

Q.2019年に挑戦してみたいことや、グループ・個人の目標を教えてください。

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!佐藤晴美  画像 9/15

佐藤晴美:「今年はE.G.familyとしてツアーを周りながら、それぞれのグループが次の未来に繋げていけるような期間にしたいです。ツアーのタイトルにあるように大きな夢に向かっていけるような一年にしたいです。

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!須田アンナ  画像 10/15
須田アンナ:「2月からのツアーは挑戦的なライブでもありますし、これを経て各グループの可能性が広がると思います。2020年に繋げていくことが一番の目的でもあります。個人的には『LOOK AT ME NOW』の歌詞にも入れた『マダ』とか『ヤダ』を少なくして、挑戦する事を大切にしたいと思うので、いろんなことにトライできたらいいなとって思います」

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!MIYUU  画像 11/15
MIYUU:「2019年がツアーから始まるのはいいスタートだなって思います。あっという間に過ぎてしまうと思うんですけど、一回一回を流して終わるんじゃなくて、お客さんは一回きりの方もたくさんいらっしゃると思うので、一公演ずつ大切にしていきたいと思います。プライベートでは美容のことを調べるのがすごく好きで、女性が気になることを追求しているので、コスメやスキンケアをプロデュースする目標があるので、その準備期間として今年は頑張って研究したいと思います」

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!鷲尾伶菜  画像 12/15
鷲尾伶菜:「E.G.familyのライブはファンのみなさんとエネルギーを共有できる楽しさが詰まっているので、その楽しさを次に繋げて行きたいですし、個人としても様々なことに挑戦できる一年にしたいです。プライベートではゲーム実況がしてみたいです」


──ゲーム実況ですか?


鷲尾伶菜:「ゲームが好きなんです!挑戦してみたいですね」

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!Dream Ami  画像 13/15
Dream Ami:「今年の上半期のお仕事ではツアーもありますし、Dream Amiとしても音楽以外で新しいアプローチができればいいなと思っています。ずっとやりたかったことがあるんですけど、なかなか踏み出せずにいる部分もあるので、今年は積極的に行動力を身に付けて、自分から動いていきたいと思います。プライベートでは一昨年ぐらいから仕事以外で海外に行っているので、毎年続けたいですね。プライベートも充実させて自分の視野を広げていきたいです」

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!Dream Shizuka  画像 14/15
Dream Shizuka:「今回のツアーではE.G.familyとして全国各地、たくさんのエリアを周らせていただく機会はなかなかないと思います。しかも、ホールツアーという近い距離でパフォーマンスを見ていただけるので、しっかりとE.G.familyというものはどういう人達なのかというのをしっかりと示していきたいと思います。個人的にもソロとしてスタートとなるツアーでもあるので、しっかりと自分自身もパフォーマンスで示していきたいと思います。このツアーを通してパワーを付けて、未来に繋がるスタートにできたらと思うので、たくさんの方たちと一緒に楽しみながら思い出の残る時間を過ごせたらと思っています。

個人の目標は、昨年は免許を取ったり、いろんなことに挑戦しました。学ぶことがすごく楽しかったので、まだ自分が踏み込んでいない世界で、失敗しながらも挑戦していきたいなって思います」

 

【インタビュー】初のホールツアーに挑むE.G.familyにインタビュー!ツアーへの意気込みから、配信中のキックオフソングについて語る!!E.G.family  画像 15/15

<ヘアメイク>

・大貫希代美(Luana)

・加藤恭子(Luana)

・永井友規(Luana)


<スタイリング>

後藤 則子(Post Foundation Inc.)

 

 

『E.G.POWER 2019 〜POWER to the DOME〜』

2019年2月22日(金)大阪府:オリックス劇場を皮切りに、全国 26都市33公演で開催。

E.G.familyツアー、 キックオフソング配信リリース!

 

12/19 (水)Release

E-girls『EG-ENERGY』


1/9 (水)Release

スダンナユズユリー『LOOK AT ME NOW』


1/16(水)Release

Happiness『POWER GIRLS』


1/23(水)Release

Flower『紅のドレス』


1/30(水)Release

Dream Ami『Good Goodbye』


2/6(水)Release

Dream Shizuka『かなしみから始まる物語』

 

 

【公開情報】

劇場版「えいがのおそ松さん」

3月15日全国ロードショー

https://osomatsusan-movie.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事