2018.12.19 公開
4人組ボーカルグループ・DEEPのインタビューが公開!現体制最後のシングル『WISH』から、年内で卒業するRYOが決意を語る!

DEEP  画像 1/3

KEISEI「進路を考えたり、新たな決意の元に旅立っていくというシチュエーションが多くなる時期だと思います。そういった方々に、この「WISH」が一歩踏み出す勇気を与える曲になったら嬉しいです」

TAKA「このシングルは僕たちの分岐点であり、DEEPがもう一歩大きいステージに向けて進化して いく門出となる作品だと思っています。ファンのみなさんにもワクワクしてもらえるような曲になって いればと願っています。誰でも生きていれば迷いや、諦めたり辞めよう思ったり、新たな一歩を踏み出せないでいる人もたくさんいると思います。そういう人たちの背中を押せる曲が、この「WISH」だと思っています。そして、僕たちがみなさんを背中で引っ張っていけるくらいの説得力を持って、RYOの想いも背負って、これからも歌い続けていくという僕たちの想いも感じていただきたいです」

RYO「この「WISH」を書くにあたって、最初に浮かんだのが感謝という言葉であり、メンバーとの思 い出でした。そういうことも書こうと思ったんですけど、それを書いちゃうと 1 曲ぜんぶ埋まっちゃう と思ったんです(笑)。なので、僕が旅立つ来年、そして再来年になっても、生き続けている曲にし たいと思って書きました。これが終わりではなく、ここがスタートという気持ちで書いた曲なので、 DEEPの新たな旅立ちに駆ける想い、何かを追いかけていける挑戦心みたいなものを「WISH」から感じてもらえたら嬉しいです」

 


Q.リリースを前にライヴ・ツアー『DEEP LIVE TOUR 2018 “THE SINGER”』がスタンバイしていま す。どのような意気込みで挑みたいですか?

YUICHIRO「タイトルが『THE SINGER』ということで、来てくださるみなさんもアルバムの曲を主に歌 うのかなと想像されると思います。もちろんアルバム収録曲も歌いますが、デビューしてから12年の間でリリースした曲もたくさんありますし、ツアー自体も3年ぶりということで「お待たせしまし た!」という気持ちで昔の曲も歌っていけたらと思っています。今まで以上にパワーアップした僕ら を見せられるツアーになると思っています。最高に楽しんでいただけるんじゃないかなと、僕自身すごくワクワクしています」

KEISEI「全 13 公演を廻らせてもらう、DEEPにとっても久しぶりのツアーになります。限られた時間 の中にはなりますが、素敵な時間を一緒に共有したいと思いますし、ファンのみなさんの期待を上 回るツアーにしたいと思っています」

TAKA「すでに追加公演も決まっていて、本当にファンのみなさんのおかげです。DEEPのファンのみなさんは本当に最高だなと思いましたし、1 曲入魂、完全燃焼でやりきりたいと思っています。僕 たちの進化が問われるツアーでもありますし、次のステージにステップアップしていくという、DEEPの可能性を感じてもらえたらいいなと思っています」

7ページ(全10ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事