10月5日(金)よりdTVにて配信されるドラマ『Love or Not 2』。WWSチャンネルでは主演の山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)と、ヒロイン役を演じる本仮屋ユイカにインタビューを実施した。本作の見どころから予告編で話題となったシーンの裏側まで、余すところなく語ってもらった。
Q.まずは本作の見どころを教えてください。
山下健二郎「『パート1』より一層大人になったみなさんを見ていただけるんじゃないかと思います。というのも、任されている仕事内容だったりとか、責任感だったりとか、後輩ができたりと、そんな中で2人が繰り出す恋愛ドラマをぜひ楽しみながら、特に仕事をして、僕たちぐらいの世代の人がみて、結婚だったりとか、恋愛だったりとか、仕事に悩んでいる部分がいっぱいあると思います。それを解決してくれるのがこのドラマになってくれたら嬉しいなと思っているので、悩んでいる方はぜひこのドラマを見てほしいなと思います」
本仮屋ユイカ「『パート1』では幸助と真子は晴れて結ばれて、付き合うところで終わるんですね。今回は2人が同棲してるってところか始まるので、2人の関係がまた少し進んだところにも注目していただきつつ、前作よりもハラハラするポイントが増えているので、プラス、キュンキュンもしていただけるのが見所だと思います」
Q.続編が決定したと聞いたときいかがでしたか?
山下健二郎「嬉しかったですよね。『パート1』撮ってる途中から『パート2』ができたらいいね、って言ってたらまさか実現するとは思わなかったので。(実現できたのは)周りのスタッフさんのおかげでもあるし、何より『パート1』を愛してくれたって方がたくさんいることで続編ができると思ってますので、関わった皆さん、見てくれた皆さんに感謝しながら、気持ち込めて『パート2』を撮らさせてもらいました」