2025.11.24 公開
『イクサガミ』ヒロイン・藤﨑ゆみあ、ギリシャロケのファースト写真集 未公開カット一挙解禁

「藤﨑ゆみあファースト写真集(仮)」(※提供画像)  画像 1/4

豪華キャストが壮大なスケールで繰り広げるサムライ・バトルロワイヤル…岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーの3役を務めている話題のNetflixシリーズ「イクサガミ」で、ヒロイン・香月双葉役に抜擢された17歳の注目俳優・藤﨑ゆみあが初の写真集を12月12日(金)に刊行する。その撮影で訪れたギリシャのアテネと世界遺産メテオラで過ごした数日間を振り返るほか、「イクサガミ」の撮影エピソードも聞いた。

【写真】ギリシャロケのファースト写真集の未公開カットを一挙解禁した藤﨑ゆみあ(3枚)


──初めての写真集をギリシャで撮影することが決まった時、率直に思ったことはありますか?

「所属している事務所も、デビュー直後からTV Bros.の連載でご一緒してきたスタッフのみなさんも、『高校生のうちに写真集を出せたらいいね』と前から言ってくださっていて、私も実現したらいいなと思っていました。なので、本当に出せることになったと聞いた時は、素直にうれしかったですね。しかも、海外で興味を持っていた地域がヨーロッパだったのと、好きな食べ物がヨーグルトなので、ギリシャは行ってみたい国の1つだったんです。それと、メテオラは私の所属事務所の名前の由来になった世界遺産だということも知っていたので、『ついに行ける!』という思いでした」

──気になっていたギリシャへ実際に行ってみて、どういったことを感じましたか?

「ギリシャの人たちが、すごくフレンドリーで優しいということでした。私が持っていたカメラを見て『いいカメラだね』と言ってくれたり、歩いていて目が合うと笑いかけてくれたり、現地では話しかけられることが多かったですね。宿泊したホテルの従業員や、エレベーターで一緒になった人ともお話しましたし、タクシーの運転手さんも大らかで面白くて、会う人会う人、みなさんがとても素敵でした。メテオラのお土産さんでは、いろいろと買い物をしつつ『修道院が素敵でした!』とお店の人に伝えたら、『これも持っていって』みたいに、ものすごくサービスをしてくださったんです。しかも、営業時間が過ぎていたのに、私たちが買い物をし終えるまで待っていてくれて、優しさを感じました。私たちがお店を出たら、スゴい勢いで片付けていましたけどね(笑)」

──行く前にギリシャの言葉を覚えたり、いろいろと調べたりといった準備もしていたんですか?

「事前にあんまり予備知識を入れず、現地に行ってみて気になったことを調べて深掘りする、みたいなスタンスだったんですが、現地ではギリシャ語でコミュニケーションをとることを目標にしていたので、ヤーサス=こんにちはというあいさつとエフハリスト=ありがとうというお礼の言葉は覚えていきました。ギリシャ語は英語の原型になっているらしいんですけど、響きとか言葉が似ているわけじゃないので、耳も慣れていなくて聞き取るのが難しかったですね。ただ、お礼だとエフハリストーメが丁寧な言い方らしくて、その言葉はよく使っていました。あとはヤマス=乾杯もご飯屋さんに入るたびに言ってました(笑)」

1ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】