2025.10.04 公開
荻野シェフは、自身が手掛ける「赤坂 おぎ乃」をはじめ、数々の日本料理の名店で腕を振るってきた、日本を代表する料理人。四季折々の旬を生かした伝統的な日本料理を得意とする荻野シェフが、空港ラウンジの料理を監修するのは今回が初めてとなる。
羽田空港の「センチュリオン・ラウンジ」では、季節ごとに荻野シェフ監修の特別メニューを提供することを予定している。
「赤坂 おぎ乃」シェフ・荻野聡士(※提供画像) 画像 3/7
■荻野聡士シェフコメント:
「自身にとっても初の料理の監修ということで、新たなチャレンジに胸が高まっています。監修する料理を通して、『センチュリオン・ ラウンジ』を訪れる海外の方はもちろん、日本のカード会員の方にも日本料理の美味しさや素晴らしさを伝えていきたいです。こ のたびの監修メニューでは『赤坂 おぎ乃』と同様に、調味料、香りといったこだわりの要素を随所に取り入れつつ、空港ラウンジ でも日本の四季を感じていただけるよう、さまざまな工夫を凝らしました。今は秋なので、まずは日本の秋の食材や香りをたくさ んの方に楽しんでいただきたいです。羽田空港のセンチュリオン・ラウンジに行けば、四季折々の風情ある美味しい日本料理が 食べられる――そんな提案をこれからもしていきたいと思います。」
2ページ(全2ページ中)