2022.02.01 公開
年に一度のチョコレートの祭典『SALON DU CHOCOLAT 2022』が開催!20回目のアニバーサリーに一流ショコラティエのブランドが集結

写真・大久保瑛美  画像 1/5

 

年に一度のチョコレートの祭典『SALON DU CHOCOLAT 2022』が開催!20回目のアニバーサリーに一流ショコラティエのブランドが集結写真・大久保瑛美  画像 5/5

各ブランドのショコラティエたちによる、今年のテーマに合わせて作られたスペシャルなショコラを一度に楽しめるBoxだ。
・Pour l’avenir 未来へ
・Le sourire 笑顔
・Éternel 普遍
の3種類があり、今回は各Boxからいくつかを試食をさせていただいた。

『ベルナシオン(ヴァラ)』
バニラの芳醇な香りがするキャラメルは、とろーりまではいかないが柔らかい。ほんのり塩味が甘さを引き立てている。フィユティーヌのサクサクした食感で、キャラメルの存在感が強い。

『ヤン・ブリス(ミエル)』
ニンジンの花の蜂蜜を使用しており、アカシアのようなコクではなく爽やかな花の香りがする。日本人はあまり馴染みのない風味で好みが分かれそうだ。チーズに似たような味も一瞬感じる。

『アレクシア サンティニ(柑橘ピール ショコラコーティングアソート)』
果実の皮を塩水に6ヵ月漬けているが、塩味は気にならず柑橘のフルーティーな味が口いっぱいに広がる。ピールがほろりと簡単に崩れるぐらい柔らかく、一般的なピールより甘さが控えめで食べやすい。

『フランク・ケストナー(サスペンス)』
ヘーゼルナッツの味が濃厚。香ばしいローストの風味もあり、甘すぎない。パチパチキャンディのようなパチパチ弾ける音が楽しい。

3ページ(全4ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事