2022.01.27 公開
EXILE TETSUYA、AMAZING COFFEE×KEURIG新商品に自信

EXILE TETSUYA(※提供写真)  画像 1/4

EXILE TETSUYAが1月26日、都内で行われた「AMAZING COFFEE×KEURIG新製品発表会&体験会」に参加した。

AMAZING COFFEEは、株式会社LDH kitchenが運営し、EXILE TETSUYAがプロデュースしているエンタテインメントコーヒーショップ。コーヒーを通して皆さまをおもてなししたいという想いから、2015年に移動販売車と共にスタートし、現在は日本全国に5店舗を営業している。

KEURIGは全米シェア1位のカプセル式コーヒー&ティーマシン。飲みたい時に飲みたいテイストを手軽に1杯分抽出できるのが特徴で、専用カプセルの中のコーヒー豆や茶葉は脱酸素状態で密封しているため酸化せず、新鮮な味と香りを楽しめる。

EXILE TETSUYA(※提供写真)  画像 2/4

本発表会では、AMAZING COFFEEの味を忠実に再現したドリップカプセルが発売されることが明かされた。EXILE TETSUYAはKEURIGの説明の後に登壇し、まずは近況について「EXILEとしてはアルバム「PHOENIX」をリリースさせていただいたり、来月からはアリーナツアーが始まるのでライブに向けてリハーサルを頑張っています」と語った。

今回の企画については「AMAZING COFFEEを立ち上げてから何年も経ちましたが、名だたるコーヒーブランドさんに並ぶのが率直に嬉しい」と感慨深げな様子。さらに「エンタテインメントコーヒーショップとして、今までコーヒーを飲んでこなかった方にも好きになってもらえるような、間口の広いお店としてこれからも展開できたら」と続ける。

KEURIGの印象を問われると「手軽、簡単。すぐに美味しいコーヒーが飲める、それに尽きますね。自宅にいながら色々なカフェに行けるコンセプトは素晴らしいですし、今のコロナ禍だからこそよりいいコンテンツだと思います」とした。

EXILE TETSUYA、AMAZING COFFEE×KEURIG新商品に自信EXILE TETSUYA(※提供写真)  画像 3/4

コラボ事業の今後については「僕も未知なチャレンジなのでワクワクしています」としつつ「AMAZING COFFEEはEXILE TRIBEのファンの方々が利用してくださるとが多いので、一人でも多くの方に本当に美味しいコーヒーを提示する機会になる」と話した。

続いて、実際の商品を試飲するデモンストレーションへ。カプセルを機械に入れて、すぐにコーヒーが完成。EXILE TETSUYAは味の感想を求められると「僕がリクエストした味です。『もう一度飲みたくなる/甘さの余韻で終わる/冷めたらもっと美味しくなる』、そういうコーヒーを出したいと思っていて。ワガママを言って何度も試作を作ってもらったので、満足の出来になっています。これが毎日簡単に飲めるというのが素敵だと思います」としみじみ。

今回のコラボの経緯は「コロナ禍で様々な方がおうちで過ごされているなかで、コーヒーに救われる時間があればいいなと。オンライン事業にも力を入れてきたのですが、こういう製品で僕らの想いや味を感じていただけるのは大事なこと」と明かす。

EXILE TETSUYA、AMAZING COFFEE×KEURIG新商品に自信EXILE TETSUYA(※提供写真)  画像 4/4

さらに「ダンスでも音楽でもコーヒーでも、自分たちの想いは多くの準備や、多くの人の助けを積み重ねて、ようやく皆さんに届くと思っています。今回は満足のできる仕上がりで、想いをこの一杯に詰め込めました」と語り、「いつかはAMAZING COFFEEのオリジナルカラーのボディも作れたら嬉しいです」と今後の展望も語った。

今後やりたいことについては「やってみたいことだらけ」と語るEXILE TETSUYA。「まずはEXILEのライブを全部成功させて、満員の景色をみて、20周年の節目に向かっていくのが今の軸ですね。うまくいかない現状に悔しい思いもしますが、だからこそどうやって切り抜けるかをポジティブに考えるのが大事。2022年はフェニックスの様に羽ばたいて、ぶちかましたい」と新作アルバム『PHOENIX』にかけて意気込み、気力の充実を感じさせた。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事