2021.05.30 公開

GRIT TODAY (提供写真)  画像 1/1

サラダショップGRIT TODAYにて2021年5月30日(日)の「ごみゼロの日」より、お客様が店舗に持参した自身の容器にサラダを提供する「MY ECO BOWL(マイエコボウル)」サービスを開始する。また、今回の「MY ECO BOWL」サービスの開始を記念し、サービスの利用者を対象に、全商品10%OFFで提供する「MY ECO BOWLlキャンペーン」を2021年5月30日(日)から2021年6月30日(水)の期間に実施。

GRIT TODAYは、プラスチックの消費減少を店舗単位で可能な打開策を進めていくために、2021年1月より環境負荷の少ない容器(さとうきびの絞りカスから出来たバガスモールド容器)の導入を始めている。今回の取り組みで、お客様が持参する容器にサラダを提供することにより、ゴミを最小限にするとともに、全国的なプラスチック製レジ袋の有料化のように、使い捨ての資源を極力使用しない食品購入の習慣を意識するきっかけとして広げていきたいと考えているとのこと。



MY ECO BOWL導入キャンペーン
<概要>
MY ECO BOWLをご持参された方を対象にサラダを全商品10%OFFで提供。

<キャンペーン期間>
2021年5月30日(日)〜6月30日(水)

<対象商品>
GRIT TODAYサラダ全商品

容器持参に関する注意点
・お客様が安心できるよう、容器表面のアルコール消毒を実施し、専用ペーパーを敷いた形で衛生管理を徹底します。

・容器は事前にご自身で洗浄・除菌などを行った上で持参ください。
※店舗での洗浄の依頼はお受けいたしません。

・容器は預かり後、表面をアルコール消毒いたします。
※材質や表面加工によってはアルコール消毒に適さない場合もございますが、アルコール消毒による破損などに関する責任はおいません。

・大きさの目安は、GRIT TODAYで通常使用している下記容器サイズをご参照ください。
レギュラーサイズ:直径約20cm 、深さ約6cm、容量900ml
スモールサイズ:直径約20cm 、深さ約4cm、容量680ml

・注文した容量が持参容器に入らない場合は、容器に入る量のみのお渡しとなり、入らない量の返金はできません。

GRIT TODAYのサステナビリティについて
GRIT TODAYは、循環型経済と気候変動に対して前向きに取り組みを行っている。今回の「MY ECO BOWL」以前には、サラダを提供する容器にさとうきびのカスから作られたバガスモールドの使用や、代替肉のNEXT MEETSのカルビを使用した商品開発に取り組んできた。また、2021年5月には無料給水所検索アプリ「mymizu(マイミズ)」に登録しており、店舗ではマイボトルお持ち込みで誰でも使用できる給水所になっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事