2021.05.19 公開
オリオンビールサザンスター 超スッキリの青 赤土流出防止プロジェクト缶限定発売

オリオンビール(提供写真)  画像 1/1

オリオンビールは、沖縄県が実施する「赤土流出防止プロジェクト」の活動 https://redsoilproject.jp/ に賛同し、5月中旬より「オリオンサザンスター超スッキリの青 赤土流出防止デザイン缶」を発売する。
沖縄県の財産である美ら海。SDGsにおいても海の豊かさを守ることはテーマの一つになっている。現在沖縄県では、美ら海への赤土流出防止活動を推進しています。オリオンビールも同じくCSR活動のテーマのひとつとして「もっと美ら海を、ずっと。」を掲げ、年間を通じてのビーチクリーン活動などを実施していることから、今回本活動に賛同する。


美ら海を守ることに加えて、シーサーや赤瓦の原料、サトウキビやパイナップルを育てる土壌として、本来資源である赤土が、海へ流れることを止める活動でもある。土を守り、海を守る取組を広く知っていただき、その活動を浸透させる。それにより、豊かな沖縄を守る。その思いを込め、過去人気の高かったクジラと、ひまわりによるカバークロップをイメージしたサザンスターデザイン缶の発売を、数量限定で決定した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事