2021.02.03 公開
乃木坂46 久保史緒里、ふるさとの銘菓「萩の調」復活に喜び!「この機会にぜひぜひ」

久保史緒里 (C)乃木坂46LLC  画像 1/4

仙台銘菓「萩の月」を製造・販売する株式会社菓匠三全は、2月10日(水)より「萩の調(しらべ)」を期間限定で復活販売する。その販売を祝して宮城県出身の乃木坂46メンバー・久保史緒里のメッセージ動画が公開された。

乃木坂46 久保史緒里、ふるさとの銘菓「萩の調」復活に喜び!「この機会にぜひぜひ」復活する「萩の調(しらべ)」(※提供写真)  画像 2/4
久保は仙台を中心とした宮城県の様々な観光名所を訪れ、その魅力を全国に発信するWEB動画「宮城・仙台 旅しおり」でナビゲート役を務めている。

乃木坂46 久保史緒里、ふるさとの銘菓「萩の調」復活に喜び!「この機会にぜひぜひ」久保史緒里 (C)乃木坂46LLC  画像 3/4
久保史緒里・コメント】
「萩の調」は「萩の月」の姉妹品として、仙台では以前発売されていて人気があったんです。私ももちろん食べたことがありました。
そのあと生産・販売が休止されていたんですけども、SNS等で「萩の調販売されないかなぁ」「萩の調がまた食べたいです」という沢山の声をいただきまして、このたび期間限定で発売することになりました。
チョコ味がすごく効いていますし、中のクリームもチョコ味なので、また萩の月とは違った味ですけど、それでも萩の月の美味しさっていうのもぎゅっと詰まっていて、「これ食べたことないよ」って方はこの機会にぜひぜひ食べていただきたいと思います。

乃木坂46 久保史緒里、ふるさとの銘菓「萩の調」復活に喜び!「この機会にぜひぜひ」復活する「萩の調(しらべ)」パッケージ(※提供写真)  画像 4/4


【萩の調(しらべ)とは?】
オリジナルのチョコカスタードクリームをショコラ風味のカステラ生地でやさしく包んだ「萩の月」の姉妹品。
宮城県内にて1990年(平成2年)より販売を開始したが、2011年(平成23年)より、生産・販売を休止していた。
昨年8月、首都圏初の直営店舗「JR東京駅グランスタ東京店」をオープンし、新商品「萩の調(しらべ) 煌 (こう)ホワイト」を発売したところ、元祖「萩の調」の復活を望む声が多かったことから、期間限定の復活販売に至った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事