2020.11.08 公開

おすすめ&要チェックな最新情報をピックアップ!今回は寒い季節に美味しいアイスクリームの最新情報をピックアップ!

AKAGI Premium「フォンディチョコレート」リニューアル

FONDYリニューアル  画像 2/4
中に生チョコが入ったチョコレートアイスをチョコレートコーチングで包んだアイスクリーム
●食べ始めたらとろけだす様に新たに開発した国産の生クリーム入りの「生チョコ」を使用。
●アイス部はガーナ産とエクアドル産の2種類のカカオ豆を使用したカカオマスを配合し、昨年と比較し、よりカカオの風味を味わえるように、カカオ分を増量!
●チョコレートコーチングのチョコ原料にはカカオマスのみを使用。そのため、カカオ本来の風味を味わうことができる。
●製造工程の工夫で、従来よりも口当たりの柔らかいコーチングになっている。

■フォンディチョコレート
生チョコ入りのチョコレートアイスバー
希望小売価格  :200円(税別)
種類別     :アイスクリーム
容量      :80ml
カロリー    :266kcal
発売日・期間  :2020年11月3日(火)~
発売エリア   :全国

ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ

ハーゲンダッツクアトロフォルマッジ  画像 3/4
種類のチーズとはちみつを組み合わせた ”クアトロフォルマッジ”を、サクサクとしたウエハースの食感が特長のクリスピーサンドで表現。本格的なチーズの香りと奥深さを楽しめるだけでなく、チーズの塩味とはちみつの甘みのコントラストがクセになる味わい。

●4種のチーズを使用した本格的な味わいのクアトロフォルマッジアイスクリーム
チーズの香りと奥深い味わいを表現するために選ばれた、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズの4種類のチーズ。チーズの芳醇な香りが鼻から抜ける、コク深く濃厚な味わい。

●チーズの濃厚な味わいを引き立てる甘いはちみつソース
濃厚なチーズの味わいに負けないよう、爽やかな香りとフルーティーな甘みが特長のオレンジはちみつを使用。チーズの塩味と甘いはちみつのコントラストがやみつきに。

●一口目からチーズが香るカマンベールコーティングとカマンベールウエハースハーゲンダッツとして初めて開発された、カマンベールチーズを練りこんだウエハース。カマンベールの旨みと塩味を感じるパリパリとしたコーティングと、焼いたチーズの香ばしさが広がるサクサクとしたウエハースが、味わいだけでなく食感のアクセントとしても楽しめる。

【商 品 名】 ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~(期間限定)
【種 類 別】 アイスクリーム
【内 容 量】 60ml
【価  格】 295円(希望小売価格:消費税抜き)
【発 売 日】 2020年11月3日(火)
【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

ロッテ「雪見だいふく」×Pasco「超熟」公式コラボ

禁断の雪見トースト  画像 4/4

話題の#禁断の雪見トースト から異ジャンルの公式コラボが実現!!
SNS上で『#禁断の雪見トースト』を目にしたPascoさんが、「超熟」で『#禁断の雪見トースト』を試してみた!と公式Twitterアカウントに投稿したことがきっかけとなり実現。「雪見だいふく」と「超熟」がそれぞれ“もちもち感”を大切にしているという運命的な共通点も後押しになりました。また、「なぜ、人は雪見をトーストにのせるのか?」の理由として、 Pascoさんが 「みんなが追い求めていたもちもちがそこにあるから!?」と“禁断のもちもち感”を楽しめるという『#禁断の雪見トースト』の魅力も教えてくれました。

これに対して、「雪見だいふく」公式Twitterアカウントから、「もちもちを人は追い求めてしまうのですね…!もしよければ、ご一緒に#禁断の雪見トーストのもちもちの魅力を追求してくれませんか…?」とお力添えをお願いしたところ、あたたかく手を差し伸べてくださり、夢のコラボレーションが決定。

雪見だいふく」と「超熟」が力をあわせて、『#禁断の雪見トースト』のさらなる魅力に迫った、“禁断の作り方”を公開
『#禁断の雪見トースト』特設WEBサイトURL:https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/yukimitoast/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】