2019.12.04 公開
ピノ&マウントレーニアと『廚 otona くろぎ』のコラボメニューが期間限定で登場!

写真・大久保瑛美  画像 1/6

2019年12月15日までの期間限定で、上野PARCO_yaにある『廚 otona くろぎ』とピノ&マウントレーニアのコラボメニューが登場。
『廚 otona くろぎ』は、あの世界的な飲食店のガイドブックで星を獲得した、予約が取れない人気日本料理店『くろぎ』のオーナーシェフ黒木純氏の店舗だ。

ピノ&マウントレーニアと『廚 otona くろぎ』のコラボメニューが期間限定で登場!写真・大久保瑛美  画像 2/6

建築家・隈研吾氏が手掛けた大人の隠れ家のような店内で、和スイーツなどをいただける。


今回は、森永乳業の人気商品『ピノ』と『マウントレーニア』それぞれとコラボレーション。
和テイストのメニューが展開される。

まずは、『ピノ』とのコラボメニュー『かき氷 焦がしみたらしキャラメル』。

ピノ&マウントレーニアと『廚 otona くろぎ』のコラボメニューが期間限定で登場!写真・大久保瑛美  画像 3/6
山盛りになった大きなサイズのかき氷の上に、チーズクリームと焦がしみたらしキャラメルのソースがかかっている。

ピノ&マウントレーニアと『廚 otona くろぎ』のコラボメニューが期間限定で登場!写真・大久保瑛美  画像 4/6
全体的にミルクベースのシロップの味付けがされ、中にはこしあんや深めに煎ったくるみなどが入っており、甘じょっぱさが珍しい和のかき氷だ。


続いて、マウントレーニアとのコラボメニューは『和パフェ 黒蜜きなこラテ』。

ピノ&マウントレーニアと『廚 otona くろぎ』のコラボメニューが期間限定で登場!写真・大久保瑛美  画像 5/6
豆乳の寒天や豆乳のアイスなど全体的に豆乳が使われたパフェで、見た目よりもさっぱりとした味わい。

ピノ&マウントレーニアと『廚 otona くろぎ』のコラボメニューが期間限定で登場!写真・大久保瑛美  画像 6/6


ザクザクとしたハトムギや煎り黒大豆の食感がアクセントになり、香ばしさもプラスされている。
隠し味に醤油を使ったきなこアイスが、特に絶品だ。
沢山の素材が層になっているので、食べ進めていくのも楽しく完成度も高い。

コンビニでは、今回コラボレーションした『ピノ』や『マウントレーニア』の各味が販売されている。
どちらも豆乳仕立ての和テイストで、甘さも通常の商品より控えめに感じる大人な味わいだ。


ぜひ、この機会に予約が取れない人気店の味を堪能してみてはいかがだろうか。

(文・大久保瑛美

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事