2016.09.01 公開

しゃぶしゃぶ温野菜が、9/1~期間限定メニューを販売するとのことで、試食会に参加した。

『鴨が葱背負ってきのこの山にやってきた』がコンセプトとなっている秋の鍋3品が発売される。

しゃぶしゃぶ温野菜が9/1~期間限定メニュー開始!女性にオススメ『きのこ薬膳鍋』など秋にぴったりな3種の鍋  画像 2/6

4年ぶりに鴨肉の食べ放題が復活し、 鴨もも肉を薄くスライスした「鴨しゃぶ」や鴨肉100%の「鴨つみれ」が食べ放題となっている。 いろんな方に食べて頂きたいとのことで、値段はなんと2980円!

鴨は、「ビューティミート」と呼ばれるほどの栄養豊富で、デトックス効果が期待できる為、秋にぴったりの食材だ。

しゃぶしゃぶ温野菜が9/1~期間限定メニュー開始!女性にオススメ『きのこ薬膳鍋』など秋にぴったりな3種の鍋  画像 3/6

『鴨つみれ鍋』

国産のかつお節を使用した本格的な和だしは、おだしの味そのままで食べられる鍋だ。

しゃぶしゃぶと鴨なべをくぐらし口に含むと、ふわっと口の中に鴨の風味が広がる。 絶対に絶対に食べて頂きたいのが、シメの鴨南蛮!そばを入れて食べてもらうと、鴨の旨味がしみこんでいる和だしが効いて、ついおかわりしてしまう一品だ。

しゃぶしゃぶ温野菜が9/1~期間限定メニュー開始!女性にオススメ『きのこ薬膳鍋』など秋にぴったりな3種の鍋  画像 4/6

『きのこ薬膳鍋』

女性にオススメの鍋。 温野菜のシェフが、実験の為にこの薬膳鍋スープを奥様に1週間飲ませた所、肌艶が良くなり、化粧ノリも良くなったとのこと! 12種類の薬膳を使った鍋は、味も女性好みで、きのことの相性もバツグン! カロリーを気にしてしまっている女性も、この鍋ならいくらでも食べれてしまう。

しゃぶしゃぶ温野菜が9/1~期間限定メニュー開始!女性にオススメ『きのこ薬膳鍋』など秋にぴったりな3種の鍋  画像 5/6

『鴨のすきやき』

鴨肉に、生卵が本当に合う。個人的にオススメなのが、すきやきタレで作ったつみれに、食べ放題に含まれているチーズを包んで食べてみてほしい。鴨つみれにトロリととけるチーズが絡まり何個でもいけてしまう一品だ。

9/1~たった2ヶ月の限定メニューとなっている3品。秋にぴったりな3種の鍋、ぜひお見逃しなく!

(取材/文:大類綾)

しゃぶしゃぶ温野菜が9/1~期間限定メニュー開始!女性にオススメ『きのこ薬膳鍋』など秋にぴったりな3種の鍋  画像 6/6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事