2019.07.10 公開
夏といえばスイカ!SNS映え間違いなしのフォトジェニックな贅沢パンケーキがCAFE HUDSON新宿ミロード店に期間限定登場!

ウォーターメロン リコッタパンケーキ  画像 1/2

新宿駅南口直結のファッションビル新宿ミロード9Fに店を構える「CAFE HUDSON(カフェハドソン)」が2019年7月1日(月)から8月31日(土)の期間限定で開業1周年記念のパンケーキ「ウォーターメロン リコッタパンケーキ」を提供中。

開業1周年記念ということで、料理長へ『ウォーターメロン リコッタパンケーキ』のこだわりポイントを尋ねると「夏らしいフルーツを取り入れたくて、スイカか桃か悩んだのですが、思い切って小玉スイカを使ってみました。」と話し、試作の時に苦労した点については「スイカをパンケーキの上に乗せるとCAFE HUDSON自慢のふわふわリコッタパンケーキが潰れてしまうのでスイカをどのように使うか悩みました。一番苦労したことは、スイカは水分が豊富なのでキャラメリゼする時にスイカから水分が出たり、色が変化してしまうことですね。試行錯誤して辿りついたのがスイカを凍らせてアイス感覚のようにし、キャラメリゼを上からかけ、夏らしさを強調しました。今しか味わえない旬のフルーツなのでより多くの方に食べてもらえたらうれしい」と意気込みを語った。

まさに、スイカの甘さとみずみずしさがそのままキャラメリゼで閉じ込められ、夏そのものを感じられる逸品。パンケーキにはアクセントとしてブラックタピオカをサンド、もちもち食感とリコッタチーズの程良い酸味との相性を楽しむことができる。

スイカのジュレ、ブラックタピオカ、キウイソースをたっぷり使って、お皿全体でスイカをイメージ。フォトジェニックな見た目も魅力♪まさに「夏が来た!」と心踊る爽やかなパンケーキで、令和最初の夏を楽しんでみては?

夏といえばスイカ!SNS映え間違いなしのフォトジェニックな贅沢パンケーキがCAFE HUDSON新宿ミロード店に期間限定登場!CAFE HUDSON(カフェハドソン)  画像 2/2

【店舗概要】
店舗名 :CAFE HUDSON(カフェハドソン)
所在地 :東京都新宿区西新宿 1-1-3 新宿ミロード 9 階
アクセス :新宿駅南口直結
電話番号:03-5909-7508
営業時間:11:00~23:00 (Food L.0.22:00 / Drink L.O.22:30)


【商品概要】
メニュー名・価格:ウォーターメロン リコッタパンケーキ 1,390円(税抜)
販売期間:2019年7月1日(月)〜8月31日(土)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】