2018.08.23 公開
SKE48・須田亜香里、不在の松井珠理奈へエール「必ず帰ってくる」!

須田亜香里(SKE48)  画像 1/1

8月23日、SKE48須田亜香里が初の写真集「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」(学研プラス)の発売を記念したお渡し会に出席した。自身にとって初の写真集となる本作について記者から質問される中、23日朝に公開となったAKB48の53rdシングル『センチメンタルトレイン』のMVや、現在休養中のSKE48・松井珠理奈についての質問が寄せられた。

『センチメンタルトレイン』は、6月に愛知・ナゴヤドームで開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の結果を受けた第1位から第16位の「世界選抜メンバー」による楽曲だ。しかし、第1位に選ばれたSKE48・松井珠理奈は長期休養中で今作には不参加。MVについても絵コンテやCGが使われた『未完成』の状態でリリースされる。

総選挙で須田は松井に次ぐ第2位に選ばれており「SKE48としてもワンツーフィニッシュっていう勢いを見せられるチャンスだったので、そういった面でも残念と思ってくださる方もいるかもしれないです」とコメント。しかし、須田は続けて「私はこれをチャンスだと思っていて、今回は『未完成』のMVをお見せしてると思うんですけど、珠理奈さんが帰ってきたら完璧な形のMVに仕上げて、もう一度みなさんにお見せできることを約束していただいているので、一度で二度楽しめるMVは無かったので、この48グループの歴史で今年の私たちで体験できるのはプラスじゃないかなって思います」と前向きに意欲を込めて語った。

松井のいないMVを観た須田は「本当に珠理奈さんがいるって思って、『アレ?』って思って巻き戻して見ちゃうぐらい珠理奈さんが存在しているのをちゃんと感じられて」と感想をコメントし、「姿はないけどいるんだってことをちゃんと感じられるMVだなと、観れば観るほど感じます!」と16人で参加していると錯覚するほどの出来栄えだという。

さらに、松井の復帰について「必ず帰ってくるという実感が私たちにはあるし、いつ帰ってきても大丈夫だよっていう環境を作って待っていることが今は私たちにできることだし、したいことなので、そういう気持ちでずっと待っていたいと思っています」と触れて、松井がいない現状を、SKE48を支えるという強い意志を見せた。

須田にとって初の写真集となる「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」は、「今までで一番綺麗に撮る」をコンセプトに「カリブ海の真珠」と呼ばれるキューバで4月にロケが行われた。真っ青な海と空が続くカリブ海随一のビーチリゾ ート・バラデロで撮影されたビキニ姿や、発売前より話題となっていた史上最大の露出となる手ブラカットやTバック姿も収録されている。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事