2018.08.20 公開
さらに、「揚げろ!エビフライ」の最新ミックス、「ザ・ティッシュ~とまらない青春~」「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」と初期の代表曲でファミリー(エビ中ファンの総称)を奮い立たせる。かと思えば、6年前の最初の『ファミえん』から毎年披露している、「もはやファミえんでしか聞けない曲」(柏木ひなた)「いい湯かな?」では、その郷愁感を喚起させる歌詞に思わず真山りかと柏木ひなたが涙する一幕も。
本編最後のブロックでは、「HOT UP!!!」「Go!Go!Here We Go!ロック・リー」でウォーターキャノンと噴水の饗宴を、「ゼッテーアナーキー」では水の入った巨大なバルーンボールに加え、メンバーがステージを降りて直接水風船をファミリーに投げつける演出で会場は阿鼻叫喚。
さらにダメ押しとばかりに、続く「金八DANCE MUSIC」「イート・ザ・大目玉」で、メンバーはステージを後にした。
この日もアンコールは4曲。最後の「ナチュメロらんでぶー」では、銀テープの特効が用意されたが、風ですべてステージに舞い落ちることに。最後のMCで、秋ツアー(全5都市6会場)の開催を発表し、二日間にわたる『ファミえん』は、各日2時間半、26曲(計52曲)の熱演に終止符を打った。
4ページ(全21ページ中)