また、 写真集に関わったスタッフみんなと考えたという写真集のタイトル「裸足。 」にも、 素の自分で過ごしたいという思いが込められていると明かし、 「写真集を見ればわかるんですけど裸足がすごく多くて」とタイトルにちなんだ裸足の話に。 さらに、 「私自身も日常で靴下を履くことがすごく嫌いで裸足で過ごしていることが多い」と私生活も露わにした。
斉藤朱夏1st写真集「裸足。 」(東京ニュース通信社刊) 画像 7/10
イベントでは、 写真集購入者を対象としたサイン会を開催。 ファンの方を前にサインを入れることも人生初ということで、 普段はカジュアルでボーイッシュな服装が多いという斉藤も「せめて今日ぐらいは!」とガーリーな赤いワンピースで登場。 記者にファッションのポイントについて聞かれると「ぶりっこですね!!」と即答し、 「みんなにちょっと見せつけてやろうということで、 ぶりっこというテーマにしております!」とコメント。 「ファンの方とかも見えてないよーって言うんですけど、 実は背中が開いてまして…」と背中を見せて大胆にアピールした。
斉藤朱夏1st写真集「裸足。 」(東京ニュース通信社刊) 画像 8/10
また、 連日暑い日が続く今年の夏について思い出を聞かれた斉藤は「今年の夏は斉藤朱夏の夏だなって私自身でも思っていまして!」とキッパリ。 1st写真集の発売の他にも、 8月15日にオフィシャルファンクラブが開設し、 それを記念した「アキバお誕生日会」も開催されていることから、 「私のこの夏は“私だらけの夏”が思い出です」と胸を張った。
斉藤朱夏1st写真集「裸足。 」(東京ニュース通信社刊) 画像 9/10
最後はファンに向けて、 「この写真集を撮ったのは21歳の時で、 21年間分の思いがこの写真集に詰まっていると思います。 この写真集を見れば私のことがすべてわかると思うので、 ぜひ見てくれたら嬉しいなと思います!」と満面の笑顔でPRした。