AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、
新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれた究極のアイドルグループ、ラストアイドル。
ラストアイドル1期生の5つのユニット(LaLuce、Good Tears、シュークリームロケッツ、Someday Somewhere、Love Cocchi)がユニット対抗・グラビアブックバトルの開催が決定。KDDIの電子書籍サービス「ブックパス」で“ラストアイドル グラビアブックバトル”と題して、ブックパス上でグラビアブックの閲覧数を競うことに。閲覧数が最も多かったユニットは、賞品として豪華グラビアブックを新たに撮影・制作。ブックパス 読み放題会員向けに独占配信いたします。なお、ブックパス限定グラビアブックは8月17日 (金)から独占無料配信が決定。
そして、3rdシングル「好きで好きでしょうがない」でセンターを務めた間島和奏(Someday Somewhere)がテレビ朝日系ナイトドラマ「ヒモメン」第4話に出演することが決定。間島は実写ドラマ、初出演となる。
間島が演じるのは、翔がゆり子に働いているところを見せるために呼んだ、「新型AIロボ発表会」で、AIロボを紹介する美人司会者役。
間島は初めて実写ドラマに出演して
「初めてのドラマ撮影で、しかも『ヒモメン』は私自身、視聴者として見たいと楽しみにしていたドラマだったので本当に緊張しました。最初のセリフを言う時、緊張で口の中が乾燥してしまって噛み気味になってしまったのですが、撮影が進んでいくにつれて、共演者の皆さんや監督さん、スタッフさんが優しくお話してくださったりアドバイスくださったりしたのでどんどん緊張が無くなっていきました。また、名だたる役者の皆さんの演技を間近で見ることができて、大きな経験にもなりました。この経験を活かしてこれからもっとお芝居も勉強していけたらいいなと思います!是非『ヒモメン』をご覧ください!」
とコメントしている。