2018.08.02 公開
欅坂46×ローソンで実施中の「欅坂46スピードくじ」、抽選で欅坂46のプレミア ムイベントに参加のチャンスも!!

欅坂46×ローソン ©Seed & Flower LLC   画像 1/7

この夏、欅坂46とローソンが手を組み「欅坂46スピードくじ」を実施。このキャンペーンは、8月19日(日)までローソン各店舗(ナチュラルローソン、ローソンストア100、一部店舗を除く)で行われている。


このキャンペーンでは、応募券を集めると抽選で「欅坂46/けやき坂46メンバーに会えるプレミアムイベントご招待」や「欅坂46/けやき坂46メンバーの生ボイスが電話で届く!限定ボイスカード」が当たるなど、様々な嬉しい特典を用意。そのチャンスを手にしようと、数多くの人たちがスピードくじに挑戦中。会見が行われた渋谷HMV&BOOKS SHIBUYAが入っている複合ビル渋谷モディでも、一階へ設置した特設会場には長蛇の列が生まれていた。

8月1日(水)に渋谷HMV&BOOKS SHIBUYAで行われた「ローソン×欅坂46スピードくじキャンペーン開催記念 プレス向け発表会」には、欅坂46より菅井友香、土生瑞穂、けやき坂46からは佐々木久美、小坂菜緒の計4名が登壇。

ローソン×欅坂46のコラボレートについて、菅井友香は「ウチカフェスイーツが大好きで、レッンス帰りにローソンで買って食べていたので、ローソンのキャンペーンに欅坂46が選ばれてとても嬉しいです。

欅坂46×ローソンで実施中の「欅坂46スピードくじ」、抽選で欅坂46のプレミア ムイベントに参加のチャンスも!!欅坂46×ローソン ©Seed & Flower LLC   画像 2/7

欅坂46×ローソンで実施中の「欅坂46スピードくじ」、抽選で欅坂46のプレミア ムイベントに参加のチャンスも!!欅坂46×ローソン ©Seed & Flower LLC   画像 3/7

欅坂46×ローソンで実施中の「欅坂46スピードくじ」、抽選で欅坂46のプレミア ムイベントに参加のチャンスも!!欅坂46×ローソン ©Seed & Flower LLC   画像 4/7

 

欅坂46×ローソンで実施中の「欅坂46スピードくじ」、抽選で欅坂46のプレミア ムイベントに参加のチャンスも!!欅坂46×ローソン ©Seed & Flower LLC   画像 5/7

今回のくじは、自分でも引きたいと思っています」。土生瑞穂は、「さっそく今朝、ローソンに行って欅坂46のスピードくじを引いてきました。渡辺梨加の
サイン入りカードが当たれば、商品引換券もついてて、これはいいなと思いました」。


佐々木久美は、「ローソンさんのでか焼鳥をよく食べに行くんですけど。そのローソンさんとコラボさせていただけてとても嬉しいです。店舗にランダムでわたし達のポスターが貼ってあると聞いたので、自分のポスターのある店舗を走りまわって探したいです」

小坂菜緒は、「家のまわりにローソンが多くて、お昼ご飯もよく買ってたように、わたしにとってはお馴染みのコンビニ。こうやってコラボ出来て本当に嬉しいです」と語ってくれた。

この日の4人は、ローソンの店員が着る制服姿で登場。土生瑞穂は、「人生で一度は着てみたいなーと思っていたので、それが叶って嬉しかったのと、これを着て歌って踊りたいです」と語れば、佐々木久美も「これ、脱ぎたくない」とまで熱く答えていた。

イベントでは、メンバー自身が実際にスピードくじを体験。誰が出るのかドキドキする中、菅井友香は「けやき坂46の松田好花」、土生瑞穂は「欅坂46の織田奈那」、佐々木久美は「けやき坂46の井口眞緒」、小坂菜緒は「欅坂46の鈴本美愉」のカードをそれぞれゲット。

欅坂46×ローソンで実施中の「欅坂46スピードくじ」、抽選で欅坂46のプレミア ムイベントに参加のチャンスも!!欅坂46×ローソン ©Seed & Flower LLC   画像 6/7
カードを手にした感想として、菅井友香が「絵かとっても可愛いいくじだなと思いました」。

土生瑞穂が、「一人一人のメンバーのメッセージが違うから、全員分のカードを集めたいです」。 佐々木久美は、「応募券が当たればこれでメンバーからの動画が観れると聴いたので、後で眞緒を観てみます」。小坂菜緒は「メンバーがランダムに出てくるのが一つの楽しみでもあるし、プレミアムイベントの応募券がついているから引いてて楽しいと思いました」
と、それぞれ感想を語ってくれた。

最後にメンバーからメッセージが届けられた。菅井友香は、「ここでしか手に入らないグッズもたくさんあるので、ぜひ楽しみにしてください」。土生瑞穂は、「ローソンさんには本当に美味しい食べ物や飲み物がたくさん置いてあります。ぜひ、お買い物を楽しんでいただいて、欅坂46のスヒードくじやポスターも観ていただきたいなと思います」。

欅坂46×ローソンで実施中の「欅坂46スピードくじ」、抽選で欅坂46のプレミア ムイベントに参加のチャンスも!!欅坂46×ローソン ©Seed & Flower LLC   画像 7/7

佐々木久美は、「大好きなローソンさんとコラボさせていただけて本当に嬉しいです。ローソンさんでお買い物をたくさんして、くじも引いて、欅坂46もローソンさんもたくさん好きになってくれたら嬉しいです」。小坂菜緒は、「いろんな商品もありますし、たくさん買って、わたし達のくじも引いて会いに来てくだされば嬉しいです」と語ってくれた。

 

あなたも気になったら、ぜひローソン各店舗へ足を運び、お気に入りのメンバーとの出会いに挑戦してください。

PHOTO: 上山陽介 
TEXT:長澤智典

欅坂46キャンペーン Web
https://www.lawson.co.jp/campaign/keyakizaka46/ 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事