2016.05.10 公開


2014年、エイベックスからメジャーデビューした10人組ガールズグループ“GEM”(ジェム)が、5月8日(日)品川ステラボールにて、ワンマンライブ「GEM Live Mixture 2016 ~Best 10ct Forever~」を開催した。

GEMは、センターの武田舞彩が6月25日のライブイベントをもって、ロサンゼルスに長期留学へ行くことが発表されており、この日行われたライブは、現在の10名で行う、留学前ラストのワンマンライブであった。

ライブ冒頭から、ギラギラのシルバー衣装に身を包み登場したGEM。「Do it Do it」や、「BFF」といったGEMファンお馴染みの楽曲からライブはスタート。GEMの持ち味である、キレのあるダンスパフォーマンスで、一気に盛り上げた。

中盤には、赤い傘を使い今まで見せたことのないコンテポラリー調のダンスナンバーを披露するなど、バキバキとかっこよく踊るだけではなく、女性らしくしなやかなダンスにも挑戦。

GEMが10人現体制のラストワンマンライブ開催!武田舞彩が「スーパーサイヤ人になって帰ってくる!」と宣言!  画像 2/6

「アイドル界No,1のパフォーマンス集団になる!」という目標を掲げる彼女たちらしく、新たなパフォーマンスで魅了した。そして、武田舞彩のソロ曲「EMERGE!!」を披露。集まったファンは武田のカラーである赤いペンライトを振り、会場は一面の赤に。途中、何度も泣きそうになったという武田だが、見事に歌い切り、会場は感動に包まれた。

そして、メンバーの小栗かこが初めて振付に挑戦した新曲「departure」が披露された。何よりも、メンバーが振付に満足してくれるかが心配だったという小栗だが、メンバーも振付に大満足だったようで、「挑戦して良かったし、またGEMの振付をやりたい!」と涙ながらに話した。

GEMが10人現体制のラストワンマンライブ開催!武田舞彩が「スーパーサイヤ人になって帰ってくる!」と宣言!  画像 3/6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事