6月16日(土)、愛知・ナゴヤドームで開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」。初の名古屋開催にSKE48メンバーのランクインに注目が集まる中、59位に鎌田菜月(チームE・6期)、56位に一色嶺奈(チームS・ドラフト2期)、76位に日高優月(チームKⅡ・6期)、51位に竹内彩姫(チームKⅡ・6期)がそれぞれランクインした。
3名が選出された選抜枠は「フューチャーガールズ」で64位から49位までのメンバーで構成される。59位に選ばれた鎌田は「59位ありがとうございます!」と元気に自身の推し席へ向かって挨拶し、「SKE48としてみなさんと出逢えた事が本当に幸せです。去年の順位と比べてしまうと思う事もありますが、総選挙は1位を取らないと悔しがるものだと私は思っています。本当にありがとうございました!」と悔しさを滲ませた。
鎌田菜月は「第9回選抜総選挙」では44位。今年の速報は70位。最終獲得票数は21,606票だった。
56位に選出された一色は今回の総選挙が初ランクイン。トロフィーを受け取った一色は「速報では第10位に選ばれて、本番では56位で名前を呼んでもらう事ができました。私の目標をファンのみなさんが全部叶えてくれたけど、私の力じゃなくてファンのみなさんの力なので、私はもっともっと頑張ってこの恩をファンのみなさんに返せるようにしたいと思います」と涙ながらに決意した。一色は最後に「さっきからカメラマンさんが嶺奈のこと全然映してくれなくて、存在薄すぎて気付いてくれないのかなって思ったんですけど、今はたくさんカメラマンさんがこっちにカメラ向けてくれてすごい嬉しいです。これもファンのみなさんのおかげだと思います」と告げて会場を笑わせた。
一色嶺奈は「第9回選抜総選挙」では圏外。今年の速報は堂々の10位。最終獲得票数は21,910票だった。