2018.06.04 公開
新体制・東京パフォーマンスドール始動!11月に2ndアルバム発売&ホーム渋谷を拠点としたライブサーキット決定!

東京パフォーマンスドール  画像 1/23

新体制・東京パフォーマンスドール始動!11月に2ndアルバム発売&ホーム渋谷を拠点としたライブサーキット決定!東京パフォーマンスドール  画像 6/23

新体制・東京パフォーマンスドール始動!11月に2ndアルバム発売&ホーム渋谷を拠点としたライブサーキット決定!東京パフォーマンスドール  画像 7/23

新体制・東京パフォーマンスドール始動!11月に2ndアルバム発売&ホーム渋谷を拠点としたライブサーキット決定!東京パフォーマンスドール  画像 8/23

ところで4月19日以降のTPDファンにとって気がかりだったことのひとつに、3人組の派生ユニット“ぐーちょきぱー”の動向があったと思う。4月8日に東京・青山RizMで行なわれた(結果的に唯一となった)ワンマンライブ「ろっく・ぺーぱー・シーザーサラダ 〜クルトンを添えて〜 supported by まけんグミ」が猛烈に楽しかっただけに、神宮と飯田の卒業はあまりにも衝撃的だった。

解散という言葉は公式には出ていないものの、この6月3日に披露された「ハジケソーダ!」は、そのひとつの答えであるのだろう。

“ぐーちょきぱーの櫻井ちょ季”こと櫻井紗季をリードボーカルに、上西星来浜崎香帆脇あかり橘二葉がサポート。全員、夏を先取りした浴衣姿だ。そして、途中からはテイラー・スウィフトを歌い終えた余韻に浸っているはずの高嶋が驚異の早着替えで合流する。

ぐーちょきぱーには、数回のパフォーマンスで眠らせるには本当にもったいない明るく楽しい曲が揃っている。

これからも櫻井主導で、どんどん歌い継いでほしいものだ。7月から東京・恵比寿CreAtoでのワンマン公演も控えている、2人組の派生ユニット“赤の流星”(上西星来脇あかり)は「cocolo」を披露。いつの間にか浴衣からロングコートに着替え、しなやかダンスと深みのあるハーモニーでファンを魅了した。

3ページ(全12ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事