2018.05.27 公開
SKE48最新シングル略称は「パンチラ」!? 23rdシングルのタイトルは『いきなりパンチライン』に決定!!

SKE48  画像 1/6

5月27日(日)、名古屋・栄を拠点に活動をするアイドルグループ・SKE48が、日本ガイシホールで行われた22ndシングル「無意識の色」(通常盤)全国握手会のミニライブのMCで7月4日にリリースされる最新シングルのタイトルを発表した。

【写真】関連写真を見る(6枚)


 

SKE48最新シングル略称は「パンチラ」!? 23rdシングルのタイトルは『いきなりパンチライン』に決定!!SKE48  画像 2/6

日本ガイシホールには5,000人のファンが会場を訪れ、握手会恒例のミニライブでイベントをスタート。1曲目『無意識の色』が始まると会場全体が一体となってSKE48への声援で包まれた。5曲目では1stシングル『強き者よ』、6曲目には『前のめり』を続けてパフォーマンスしたのち、MCで高柳明音が「先日、7月4日にSKE48、23枚目のシングルが出るという発表をさせて頂いたんですけれども、タイトルが未定だったじゃないですか。今日、ここでタイトルを発表させてもらいます!」と話すと、会場からは「待ってました!」と言わんばかりの歓声が鳴り響いた。

 

SKE48最新シングル略称は「パンチラ」!? 23rdシングルのタイトルは『いきなりパンチライン』に決定!!SKE48  画像 3/6

高柳が「せーの」というと、ステージ上にいるSKE48全員が『いきなりパンチライン』と声を揃えて発表。「パンチラインってどういう意味かと言うと、海外での使い方としては、『いきなりオチを言う』とか、『いきなりオチにつながる』とか、『遠回りしないで、気持ちを伝えようよ』という意味で使われる言葉ですが、これ、略したらどうなるんだろう」と言った瞬間に、菅原茉椰が「パンチラ!」と叫んで会場からは笑いが出る場面も。

1ページ(全5ページ中)

SKE48オフィシャルHP:http://www.ske48.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事