2018.05.17 公開
SKE48 23rdシングルは珠理奈センター!初選抜に佐藤佳穂、末永桜花が決定!!

再びセンターを務める松井珠理奈と、初選抜となった佐藤佳穂(左)、末永桜花(右)※写真はプロフィール写真©AKSより  画像 1/6

5月17日(木)、名古屋・栄を拠点に活躍するアイドルグループSKE48の23枚目となるシングルCDのリリースが決定し選抜メンバーも同時発表。初選抜メンバーには佐藤佳穂末永桜花の2名が選ばれ、センターには松井珠理奈が再び選出された。

SKE48 23rdシングルは珠理奈センター!初選抜に佐藤佳穂、末永桜花が決定!!23rdシングル選抜メンバー。左より北川綾巴、江籠裕奈、大場美奈(写真はプロフィール写真©AKSより)  画像 2/6

SKE48 23rdシングルは珠理奈センター!初選抜に佐藤佳穂、末永桜花が決定!!23rdシングル選抜メンバー。左より小畑優奈、惣田紗莉渚、高柳明音(写真はプロフィール写真©AKSより)  画像 3/6

 

シングルリリースの発表はSKE48劇場で行われていたチームE「SKEフェスティバル」公演内で発表された。この日は同チームに所属する佐藤佳穂の生誕祭が行われており、初選抜の報告を自身の生誕祭で発表できたことについて「もっと盛り上げられるように強くなって上を目指すメンバーになっていくのでこれからもよろしくお願いします」とコメント。来月開催される世界選抜総選挙についても「8期生は厳しい言葉をもらうこともあるんですけど8期生を舐めないで欲しいです。私が先頭を切ってあのステージでスピーチをしたいです!」とランクインへ向けた意気込みを語った。

SKE48 23rdシングルは珠理奈センター!初選抜に佐藤佳穂、末永桜花が決定!!23rdシングル選抜メンバー。左より竹内彩姫、日高優月、古畑奈和(写真はプロフィール写真©AKSより)  画像 4/6

同じくチームEから初選抜となった末永桜花は「選抜に入れたのもみなさんの応援があってだと思うし、ダメダメだった私を素敵なメンバーに入れてもらって本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを述べた。選抜発表のムービーでは涙を流す姿が映され、「私はSKE一本でやっていきたいと思っているし、まだまだこの先もSKEとして活躍していきたいと思っているので選抜に入れたことはすごく嬉しいし、もっともっとファンのみなさんの気持ちを裏切らないように頑張りたいと思いす」と力強く噛み締めた。

SKE48 23rdシングルは珠理奈センター!初選抜に佐藤佳穂、末永桜花が決定!!23rdシングル選抜メンバー。左より鎌田菜月、熊崎晴香(写真はプロフィール写真©AKSより)  画像 5/6

SKE48 23rdシングルは珠理奈センター!初選抜に佐藤佳穂、末永桜花が決定!!23rdシングル選抜メンバー。左より菅原茉椰・須田亜香里(写真はプロフィール写真©AKSより)  画像 6/6

また、20thシングル『金の愛、銀の愛』より約2年ぶりのセンター復帰となった松井珠理奈は「SKE48が進化する時が来たんだなと思うと本当にに楽しみです。今すごくSKEにはいい風が吹いている」と堂々とコメント。選抜発表のムービー内でも「珠理奈ファンのみなさまは待っていて下さったと思います。10周年へ向けての本当に大事なシングルになるのでみなさまへの感謝の気持ちを込めて大切に歌っていきたいと思います」と来る10周年への想いを述べた。

SKE48の23rdシングルは2018年7月4日(水)にリリースされる。
再び松井がセンターに迎え来るべき10周年への勢いを加速させるSKE48の熱い夏への期待が膨らむ!

 

佐藤佳穂・プロフィール
1997年5月16日生まれ。愛知県出身。
SKE48の8期生として合格。独特なキャッチフレーズにもあるような理系女子で大学生とアイドルを両立。艶っぽさのある笑顔が特徴でグラビアでも活躍。水着の部分をあざとく隠した「さとかほ方式」が話題に。

末永桜花・プロフィール
2002年2月26日生まれ。愛知県出身。
SKE48の7期生として合格。SKE48が誇る黒髪美少女でアイドル曲から表現力重視の曲までこなすマルチプレーヤー。カップリング楽曲『触らぬロマンス』ではセンターを務めた。SNSでは過去のSKE48に関する場所をめぐる「聖地巡礼」が話題に。

 

◎リリース情報
【タイトル】
未定

【リリース日】

2018年7月4日(水)

【23rdシングル歌唱選抜メンバー】
チームS
北川綾巴・松井珠理奈

チームKll
江籠裕奈・大場美奈・小畑優奈・惣田紗莉渚・高柳明音・竹内彩姫・日高優月・古畑奈和

チームE
鎌田菜月・熊崎晴香・佐藤佳穂(初)・末永桜花(初)・菅原茉椰・須田亜香里

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事