2018.04.29 公開
4月28日(土)、名古屋を拠点に活躍するアイドルグループ・SKE48が地元である日本ガイシホールで「SKE48単独コンサート 10周年突入 春のファン祭り!〜友達100人できるかな?〜」を開催した。
昼と夜の2部制で行われたステージは、構成やセットリストが全くの違う内容で行われた。
(WWSチャンネルでは昼公演の模様を後日更新いたします)
昼公演では、「中⽇ドラゴンズ応援⼤使」就任発表と、SKE48公式ムック本『100%SKE48 Vol.5』の制作決定、「豚旨うま屋ラーメン」のTVCMに出演決定のサプライズ発表、そして、コンサートでは、『SKE フェスティバル』でライブがスタート、アンコール含め全 33 曲を披露。ユニット曲では珠理奈センターで『天使のしっぽ』を、そして、寸劇や統⼀感ある迫⼒のダンスパフォーマンスで昼公演に集まった7000⼈のファンを沸かした。
松井珠理奈は「⽇本ガイシホールは SKE48の1期⽣の思い出の場所で、さみしいなって気持ちもあったんですけど、今回のリハーサルでメンバーのパワーを感じて、今のSKE48 は最⾼だなって。その気持ちのまま、今⽇ステージに⽴ってみて友達(=ファン)って最⾼だなって思いました。でも、どんなときでも応援してくださるみなさんは、友達というよりも家族だと思います!」と話すと、会場から⼤きな歓声があがった。
1ページ(全3ページ中)