2016.04.19 公開


全国のアイドルによる国民的アニメソングカバーコンテスト「愛踊祭~あいどるまつり~」が、昨年に続き今年も開催が決定した。

4月18日(月)より参加アイドルを募り、TOKYO DOME CITY HALL(東京)にて行われる最終審査の9月10日(土)まで、約5ヵ月間に渡って開催される。

公式サポーターに、こぶしファクトリー!アンバサダーに、でんぱ組.incが就任!『愛踊祭2016』開催決定!  画像 2/3

全国各地のアイドルが、全国一位を競い合う本コンテスト。課題曲となるのは、なんと国民的アニメソング。「アイドル」×「アニメソング」という日本が誇る文化の融合したイベントとなっている。

本コンテストは昨年も開催され、応募総数174組ものアイドルたちが熱い戦いを繰り広げ、2015年で最も注目を集めたイベントとなった。

「愛踊祭~あいどるまつり~2016」のアンバサダーには昨年に続き“でんぱ組.inc”が決定。日本アイドル界の最先端をいく彼女たちが、今年も愛踊祭を牽引していくこと間違いなし。

公式サポーターに、こぶしファクトリー!アンバサダーに、でんぱ組.incが就任!『愛踊祭2016』開催決定!  画像 3/3



そして、公式サポーターとして“こぶしファクトリー”が就任。「第57回輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞し脚光を浴び、今最も勢いのある彼女たちが、全国の参加アイドルたちのサポート役として愛踊祭を盛り上げる。

また、アンバサダー/公式サポーターは課題曲のモデルを務めるとのこと。(課題曲の詳細は後日発表)

老若男女問わずお馴染みの国民的アニメソングが、新たなアイドルチューンに生まれ変わり、参加アイドルたちはオリジナルの振り付けでパフォーマンスし戦いに挑むという。

なお、本コンテストはテレビ朝日系列全国放送「musicるTV」にて約半年間にわたり密着・放送を行っていく予定とのことで、今後の放送をチェックしよう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事