2016.04.13 公開


電子書籍関連事業を展開する株式会社ブックリスタは、今注目を集める人気女性タレントがおすすめの本を紹介するweb特集企画『本讀乙女』の第5回目を、4月13日(水)に、ブックリスタ公式サイトにて公開した。

本企画の第5回目は、本日4月13日に7th Single「74 億分の1の君へ」をリリースする、HKT48のメンバーで、読書好きでも知られる田島芽瑠

HKT48・田島芽瑠の読書好きな素顔に迫る!web特集企画・第5回『本讀乙女』公開!  画像 2/3

HKT48に入る前は月に40冊以上の本を読んでいました」と語ってくれた彼女がおすすめする本の紹介や、本に対する想い、そして撮り下ろし写真満載のロングインタビューとなっている。

また、抽選で1名様に、田島芽瑠のサイン入り本をプレゼント。プレゼントのご応募は、特集ページにて受付中。


■『本讀乙女HKT48 田島芽瑠(特集ページより一部抜粋)

HKT48に入る前は月に40冊以上の本を読んでいました

――田島さんはかなりの読書家でいらっしゃるんですよね?

本が大好きで、HKT48に入る前は毎週図書館に行って、毎回上限の10冊を借りて読んでました。それ以外にも学校の図書室で借りたりしていたので、月に40冊以上は読んでたと思います。今は読む時間が少なくなっちゃったんですけど、福岡から東京の移動の間とか、時間を見つけて読んでます。

HKT48・田島芽瑠の読書好きな素顔に迫る!web特集企画・第5回『本讀乙女』公開!  画像 3/3



――そこまで本好きになるきっかけは何だったんですか?

私がまだ小さい頃、お母さんが字を読む習慣をつけようとして絵本を買ってきてくれたんです。どうせ読まないだろうと思ったらしいんですけど、その日のうちに買ってきた4冊を全部読んじゃったらしいんですよ。しかも、もっと読みたい!っておねだりしたみたいで(笑)。そこから誕生日やクリスマスにおばあちゃんからもらうプレゼントも絵本になったりして、それが今までずっと続いてるって感じなんです。

※続きはブックリスタ公式サイトにて掲載中。
本讀乙女(ほんよみおとめ)
https://www.booklista.co.jp/feature/honyomi-otome/vol5


【関連記事】


HKT48が「GUM ROCK FES.In 日本武道館」に参戦!因縁の乃木坂46と対決!!

【動画】HKT48にインタビュー!指原莉乃「乃木坂さんを意識してるのも恥ずかしいぐらい(笑)」GUM ROCK FES.In 日本武道館


【関連リンク】

本讀乙女
https://www.booklista.co.jp/feature/honyomi-otome/vol5

HKT48公式サイト
http://www.hkt48.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事