4日、「LOVEあいちサポーターズ あいち広報大使」を務めるSKE48を代表して北野瑠華、竹内彩姫、荒井優希の3名が、東京・KITTEで開催された「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア(第14回)」のスペシャルステージに登場した。
「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」は愛知県の魅力を首都圏在住の人に向けて発信する観光物産展で今回で14回目を数える。
ステージに登場した3名は会場に集まったファンの拍手によって温かく迎えられた。自己紹介中はBGMに最新シングル『無意識の色』が流され、北野は「今年で10周年ということで10周年イヤーを飾る大切なシングルになるのでみなさんぜひたくさん聴いてください!」と新曲について紹介した。
同席した大村知事とは愛知県の魅力について共にPR。多彩な「名古屋めし」が有名な愛知県にちなみ、3名の一押しグルメについてMCから質問された。北野は「手羽先が大好きです!去年からSKE48は『和食麺処 サガミ』さんとキャンペーンが始まって手羽先をよく食べる機会が増えたので、これから愛知だけじゃなくて他の地域の方にも手羽先を食べてもらいたいなと思いました」とオススメした。ちなみに、味の違いが楽しめる手羽先の味付けは、北野が「塩派」、竹内と荒井は「タレ派」と好みの違いも明らかになった。出席したメンバーで唯一の愛知県出身の竹内は「グルメというか調味料で『つけてみそかけてみそ』が大好きで、小さい頃から何に対してもかけちゃうぐらい大好きで、さすが愛知県民だなーって思いました!」と清々しいコメントを残した。荒井は「味噌煮込みうどんが大好きで、もともと京都出身なので薄味が好きなんじゃないかなって言われるんですけど、食べてるうちに好きになっちゃって週一で通うぐらい大好きです」とハマりっぷりを明らかにした。
テンションの高いトークに大村知事からは「食べ物の方が(トークが)みんなノッてるよね」というツッコミに会場は沸いた。その後メンバーは大村知事よりそれぞれのサイリウムカラーがイメージされたフラワーバレンタインのブーケを受け取った。