2026.01.17 公開
日向坂46、16thシングル「クリフハンガー」収録、二期生・松田好花作詞曲「涙目の太陽」ラジオ初オンエア日決定!

日向坂46(※提供画像)  画像 1/2

1月28日発売、日向坂46・に収録される楽曲『涙目の太陽(ヨミ:なみだめのたいよう)』が、二期生・松田好花の作詞であることが解禁となった。これは自身のレギュラーラジオ番組、ニッポン放送「日向坂46松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)」にて発表されたもの。『涙目の太陽』は、日向坂46メンバー全員での歌唱曲となり、メンバーが全員曲の作詞を手掛けるのは坂道グループとしても初の試みだ。
今シングルを持ってグループからの卒業を発表している松田だが、ラジオ内で「卒業曲にするのではなく、日向坂46にこれから歌い継いでいってほしい曲をテーマに、私の想いも詰め込んだ曲になります。全員曲を書くという坂道グループとしても初の挑戦をさせていただくことになり、緊張感と有難みを噛み締めながら一生懸命臨ませていただきました。」と思いを語った。

【写真】楽曲『涙目の太陽(ヨミ:なみだめのたいよう)』が、二期生・松田好花の作詞であることが解禁となった日向坂46(2枚)


『涙目の太陽』は1月22日(木)24:00~放送のニッポン放送「日向坂46松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)」にて初オンエアとなる。楽しみに待とう。

日向坂46は2025年、一期生が全員卒業し、二期生~五期生の新生・日向坂46として始動。3枚のシングルをリリースし、女性アーティスト歴代1位記録を保持する「1stからのオリコンシングル連続1位獲得作品数」も15作連続に自己更新している。連日新シングルに関する情報が解禁されており、期待は募るばかり。引き続き動向に注目しよう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事