2025.12.08 公開
CANDY TUNE 日本武道館2DAY開催決定!全国ツアーファイナルで角田信朗と「倍倍FIGHT!」を漢気コラボ

「CANDY TUNE JAPAN TOUR 2025 - AUTUMN -『TUNE QUEST』」(PHOTO:ヨシモリユウナ、石井亜希)  画像 1/6

CANDY TUNEが12月5日(金)、東京ガーデンシアターにて「CANDY TUNE JAPAN TOUR 2025 - AUTUMN -『TUNE QUEST』」追加公演を開催。公演中に2026年6月5日(金)・6日(土)に日本武道館で単独公演2DAYSを開催することが発表された。

【写真】公演中に2026年6月5日(金)・6日(土)に日本武道館で単独公演2DAYSを開催することが発表されたCANDY TUNE (6枚)


第76回NHK紅白歌合戦の出場をはじめ、第67回日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞、Billboard JAPANの2025年年間チャートHeatseekers Songsで「倍倍FIGHT!」が1位を獲得するなど、今年大きく躍進したCANDY TUNE。本公演は10月1日からスタートし、神奈川、大阪、愛知、福岡、広島、北海道、宮城、東京と8都市を巡った全国ツアーの追加公演として開催。これまでの公演は全てチケットが完売しており、今回の追加公演もチケットがソールドアウト。会場にはおよそ8,000人のファンが集まっていた。

アイドルのライブとは思えない、バンド演奏によるロックなOvertureが会場中に響き渡ると、「hanamaru」が流れる。続く「絶対きゃんちゅー宣言っ!」では、バンド演奏に負けないほどの大歓声が客席からあがり、今日、日本で一番熱いであろうライブが幕を開けた。

「アイを伝える準備できていますかー!」と、福山梨乃がステージに呼びかけると、本ツアーで解禁されて以降、SNSでバズり中の「アイしちゃってます♡」をパフォーマンス。重厚なロックサウンドと、キュートでポップな歌詞と振り付けが見事に融合し、東京ガーデンシアターを熱狂の渦に巻き込む。この勢いのまま、「きゅきゅきゅキュート」「君もゾンビですかゾンビですね」を瞬く間に披露。さらに「必殺あざとポーズ」では、あざと可愛い台詞でファンのハートを撃ち抜き、前半ブロックを一気に駆け抜けた。

MCでは、これまでのツアーで実施していたクエストに挑戦。今回はメンバーのコールに対して、会場中のファンがレスポンスをできるかを試すクエストで、ライブパフォーマンス中さながらの盛り上がりを見せていた。そんな中、小川奈々子の「しんどい……」という言葉をきっかけに、「推し♡好き♡しんどい」が流れる。ミュージカル調のコミカルなステージで魅了したかと思えば、「レベチかわいい!」で会場の熱気を高める。

一転、メンバー7人それぞれが他のメンバーたちに感謝を伝える映像が流れ、感動的なメッセージで会場がエモーショナルな雰囲気に包まれると、弦楽器によるストリングス演奏が始まり「いえなかったことば~ありがとう~」「永遠Twilight」を新衣装に着替えたメンバーたちが歌唱。椅子に座って歌声を届ける。先ほどまでのポップでパワフルなパフォーマンスとは真逆の演出を見事にやり切り、可愛いだけじゃない彼女たちのポテンシャルの高さを見せた。圧巻のパートを終えると、宮野静が中央に立ち、「ナナイロプロローグ」をタイトルコール。ストリング演奏とバンドサウンドが調和し、美しくも熱いこれまでにない豪華なステージを披露した。

1ページ(全2ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事