2025.10.14 公開
CUTIE STREET、初の全国ツアーで48,000人を動員!ツアーファイナル公演で見せた8人とファンの絆

CUTIE STREET(※提供画像)  画像 1/5

CUTIE STREETが10月12日(日)、13日(月・祝)、グループ最大規模となる会場、横浜・ぴあアリーナMMにて1st ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2025 「CAN'T STOP CUTIE」ツアーファイナル公演を開催。2日間でおよそ18,000人のファンが会場に駆けつけた。

【写真】初の全国ツアーで48,000人を動員したCUTIE STREET(5枚)


昨年8月にデビューし、KAWAIIを体現した個性豊かなメンバーたちと楽曲で瞬く間にブレイク。2ndシングルCD『キューにストップできません!/ちきゅーめいくあっぷ計画』が初週売上ハーフミリオンを達成したことも記憶に新しいCUTIE STREET。グループデビュー1周年を記念して開催された本ツアーは、全国12都市15公演を巡り、合計でおよそ48,000人のファンを動員した。

ぴあアリーナMMに集まったきゅーてすと(ファンの呼称)がメンバーたちの登場を心待ちしていると、KAWAII MAKERとして日本全国でライブを行ってきた8人のメンバーを目覚めさせてほしいと呼びかける映像が突如流れる。映像に合わせてファンたちがメンバーの名前を会場中に響かせると、その声に応えてメンバーたちがステージに現れ、さらに大きな歓声が上がった。

CUTIE STREETのデビュー曲である「かわいいだけじゃだめですか?」、「ひたむきシンデレラ!」の2曲から幕を切ると、現在YouTubeで公開されたダンスプラクティクス動画が話題のメンバー紹介曲「きゅーすとのうた」をパフォーマンス。さらに、どこからか電車の発車音が響き、列車をイメージした可愛らしい振付が印象的な「ラブトレ」を披露し、開始早々、会場の熱気を一気に上げる。こうして、CUTIE STREETにとって伝説として今後も語り継がれるであろうライブがスタートした。

MCでは川本笑瑠が、無事に全国ツアーファイナル公演へと辿り着けたことへの喜びを見せる。また、メンバー間で人狼ゲームが流行っていたことなど、今回の全国ツアーを振り返った。

ライブパートに戻るとキレのあるパフォーマンスが人気の「チョットヒトサジ」を披露する。さらに、「解」「daylight」と、CUTIE STREETの中でもカッコよさが引き出された楽曲を立て続けにパフォーマンス。ダンスや歌声はもちろん、メンバーたちの凛とした表情に会場中のファンが引き込まれる。KAWAIIイメージの強い彼女たちだが、この1年で磨かれた表現力をステージで発揮し、大きく成長した姿を見せた。

1ページ(全3ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事