2015.11.26 公開
第66回NHK紅白歌合戦に乃木坂46が初出場!念願の紅白初出場は涙とモノマネ!?

第66回NHK紅白歌合戦  画像 1/5

11月26日、NHK放送センター内にて12月31日に放送される第66回紅白歌合戦の出演者発表会見が行われ、乃木坂46が紅白歌合戦に初出場することが決定した。

第66回NHK紅白歌合戦に乃木坂46が初出場!念願の紅白初出場は涙とモノマネ!?第66回NHK紅白歌合戦  画像 2/5
AKB48、SKE48、NMB48、そして昨年はHKT48が紅白出場を決め、AKB48グループ公式ライバルとして存在する乃木坂46の紅白出場への思いは強く、ついに念願の紅白歌合戦に乃木坂46が初出場することとなった。

第66回NHK紅白歌合戦に乃木坂46が初出場!念願の紅白初出場は涙とモノマネ!?第66回NHK紅白歌合戦  画像 3/5
生駒里奈は挨拶をした途端、その想いが溢れ出し涙を流す。「結成する前は皆、普通の女の子だったのですけど、こうやって日本の皆さんが知っている大好きな紅白歌合戦という番組に出るということは凄く素晴らしいなと思います。こんなに嬉しいのだなと、それをみんなで共有し合うことができて、ファンの皆さんにもお伝えすることができて、スタッフの皆さんとも今日ここに来ることができて、すごく嬉しいです。パフォーマンスも乃木坂46らしい、いい音楽を皆さんに伝えられるように、一生懸命、 頑張りたいと思います。宜しくお願いします。」と感極まりながらも精一杯答えた。

その後、白組司会の井ノ原快彦から「桜井玲香さんは綾瀬さんのモノマネが得意だという事でせっかくですから本人を目の前にお願いします。」と振られ、紅組司会の綾瀬はるかを目の前に桜井はモノマネを披露する事に。

第66回NHK紅白歌合戦に乃木坂46が初出場!念願の紅白初出場は涙とモノマネ!?第66回NHK紅白歌合戦  画像 4/5
モノマネを見た綾瀬は「それって芸人の福田彩乃さんがやってるやつですよね?」と指摘した後「似てると思います。」と笑顔で答えると、申し訳なさそうに「ありがとうございます。」と桜井が返し先程の生駒の涙から一転、会場は笑いに包まれた。

昨年は紅白に出場濃厚となりながら惜しくも出演出来なかった事について聞かれると、桜井は「去年は、自分たちが実力不足だったなと痛感した1年だったんですが、紅白のことがキッカケにもなって、普段の活動態度やツアーをまわる上での取り組みだったりとか、イチから考え直す良いきっかけになった。今年1年間はメンバーで力を合わせて全力で走ってきたので、今年こうして出場できることが本当に嬉しいと思っているので、当日は、今年1年間の集大成をしっかり皆さんにお伝えできるように頑張りたいなと思っています」と力強く語った。

第66回NHK紅白歌合戦に乃木坂46が初出場!念願の紅白初出場は涙とモノマネ!?第66回NHK紅白歌合戦  画像 5/5



第66回NHK紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」。
12月31日午後7時15分~午後11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。白組司会は、V6の井ノ原快彦。紅組司会は女優の綾瀬はるか。総合司会をNHKの有働由美子アナウンサーと黒柳徹子が務める。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事